誕生日 テクニック 誕生日プレゼント 住之江 トライアル クリスマス フィニッシュ はじめて 競艇 グランプリ" />
So-net無料ブログ作成

ボートレース(競艇)賞金王決定戦/シリーズ戦2016、最終日優勝戦結果まとめ [スポーツ]

スポンサーリンク




2016年12月25日クリスマス。

ボートレース住之江で開催の賞金王決定戦/シリーズ戦は、いよいよ最終日。


ついに、グランプリとシリーズ戦のチャンプが決まりした。



まずは、10Rの順位決定戦の結果からです。


<10R 順位決定戦>

1着 池田 浩二(5号艇)
2着 篠崎 仁志(1号艇)
3着 坪井 康晴(3号艇)
4着 太田 和美(4号艇)
5着 山崎 智也(2号艇)
6着 井口 佳典(6号艇)

★払い戻し

2連勝単式 5-1 ・・・ 4,530円
2連勝複式 1-5 ・・・ 770円
3連勝単式 5-1-3 ・・15,840円
3連勝複式 1-3-5 ・・ 730円


侵入は①②/③④⑤⑥で、スタートはほぼ横一線でした。

1周1マークをまくり差した池田選手と、1号艇篠崎選手が
競り合います。

2マークを先にまわった池田選手に、差してきた篠崎選手が
並びかけますが、わずかに届かず。

そのまま、池田選手が逃げ切り1着フィニッシュ。

最後に艇界一のテクニックを見せつけました。



次に、11Rのシリーズ優勝戦の結果です。


<11R シリーズ優勝戦>

1着 今垣 光太郎(1号艇)
2着 重成 一人(3号艇)
3着 寺田 祥(6号艇)
4着 齊藤 仁(2号艇)
5着 白井 英治(4号艇)
6着 石渡 鉄兵(5号艇)

★払い戻し

2連勝単式 1-3 ・・・ 470円
2連勝複式 1-3 ・・・ 370円
3連勝単式 1-3-6 ・・2,410円
3連勝複式 1-3-6 ・・1,570円


侵入は誰も動かず①②③/④⑤⑥の枠なり侵入となります。

コンマ08のトップスタートを決めた1号艇の今垣選手が、
危なげなく逃げ切り、初のシリーズ戦優勝を決めました。

2010年チャレンジカップ以来、6年ぶり9度目のSG優勝となります。

1周1マークまくっていくも届かなかった重成選手が2着。

悲願のSG初制覇とはなりませんでした。



最後に、12Rの賞金王決定戦(グランプリ)優勝戦の結果です。


<12R GP優勝戦>

1着 瓜生 正義(1号艇)
2着 石野 貴之(4号艇)
3着 菊地 孝平(2号艇)
4着 辻 栄蔵(6号艇)
5着 桐生 順平(3号艇)
6着 松井 繁(5号艇)

★払い戻し

2連勝単式 1-4 ・・・ 740円
2連勝複式 1-4 ・・・ 610円
3連勝単式 1-4-2 ・・2,290円
3連勝複式 1-2-4 ・・ 530円


スタート展示では松井選手が動くも侵入を許さず、①②③④⑤/⑥となります。

本番でも枠なりになるのかと思いきや、ここでも松井選手が動いてきて、
侵入は①⑤②/③④⑥となりました。


トップスタートは、コンマ08の瓜生選手と菊地選手。2コースの松井選手が
ややへこんだ形になりました。


好スタートの瓜生選手が、1周1マークをトップで旋回し、そのまま危なげなく
逃げ切り1着でフィニッシュ。

はじめてグランプリを制しました。


シリーズ戦優勝の今垣選手同様に、9度目のSG優勝となります。


2着には、1周1マークを切れ味鋭くまくり差してきた、石野選手が入りました。


瓜生選手にとっては、スタートのはやい菊地選手が2枠だったほうが嫌だったと
思います。

2枠に入った松井選手のスタートがやや遅れたことも、有利に働きましたね。


今回のグランプリは、瓜生選手は運にも恵まれてたように感じます。

トライアルでも好枠でのレースが続きました。

今日12月25日は、奥さんの誕生日だそうで、よい
「クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント」になるように、
神様も味方したんじゃないでしょうか。


今垣光太郎選手、瓜生正義選手、優勝おめでとうございました。



【関連記事】
ボートレース(競艇)賞金王決定戦2016初日まとめ
ボートレース(競艇)賞金王決定戦2016、2日目まとめ
ボートレース(競艇)賞金王決定戦2016、3日目まとめ
ボートレース(競艇)賞金王決定戦2016、4日目まとめ
ボートレース(競艇)賞金王決定戦2016、5日目まとめ
ボートレースクイーンズクライマックス賞金女王決定戦2016、優勝戦結果まとめ





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。