ハッカー テレビ アメリカ セキュリティ ドラマ ニュース ハッキング エンジニア シーズン デビュー" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍総理が海外ドラマデビュー?エミー賞ノミネート「ミスターロボット」に出演 [ニュース]

スポンサーリンク




12月15、16日に 来日したロシアのプーチン大統領との歴史的会談。

12月27日午前(日本時間28日朝)には、アメリカのオバマ大統領と共に、
日米開戦の発端地となった真珠湾を訪問して、真珠湾攻撃の犠牲者を
慰霊した安倍晋三首相。

日本経済新聞社とテレビ東京が28、29日に実施した緊急世論調査では、
支持率が64%に上昇するなど、勢いに乗ってます。


そんな安倍首相ですが、海外ドラマにも出演していたのを
御存じでしょうか?


安倍首相が出演した番組は、「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」
という海外ドラマです。

もちろん出演は、首相になった後です。


「ミスターロボット」とは、どんなドラマかというと、

『主人公は、セキュリティ会社エンジニアのエリオット。
高度な技術を持っていますが、社会不安障害を患ってます。
そんなある日、凄腕ハッカー集団「f・ソサエティ」にスカウトされます。
「f・ソサエティ」のメンバーとなり、巨大企業をハッキングし、
すべてのデータを破壊、世界を変える計画を実行しようとしたのですが、
最後に衝撃の事実待ち受けていた。』

というようなストーリーのドラマです。


安倍首相が出演したのは、「ミスターロボット」シーズン1の最終話。

安倍首相のまんま出演しています。

安倍首相だけでなく、オバマ大統領やメルケル首相なんかもいます。

実は、ドラマ内で登場するテレビニュースシーンで、世界の首脳が
会議をしてる場が映されていて、そこに安倍首相が映ってたという
訳です。


なあ~んだ。って思ったかもしれませんが、
結構な時間アップで映ってて、見ててビックリしました。

「ミスターロボット」は、アメリカのドラマなので、それだけアメリカでも
注目されてる人物ってことだと思います。

同じ日本人として嬉しくなってしまいました。


面白いドラマなので、気になった人はみてみたらどうでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。