" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ
前の10件 | -

井岡一翔 大晦日決戦 判定で3度目の防衛 注目のローマンゴンザレスとはいつやるの? [スポーツ]

ボクシングのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ


王者・井岡一翔が、3-0の判定で、同級3位の


フェリックス・アルバラード(ニカラグア)を下し、


王座の3度目の防衛に成功しました。


挑戦者のアルバラードは18戦全勝15KOの


ハードパンチャー。最強の挑戦者です。


井岡のパンチを受けて、顔は腫れ左目はほとんど


見えなかったと思います。


それでも最後まで手数も減らず、攻め続けてました。


とても打たれ強かったですね。


そんな強い挑戦者に完勝した王者・井岡一翔。


もはや敵なし?って思うかもしれませんが、そんな井岡が


逃げてるって言われている相手がいます。


それが元WBA世界ライトフライ級スーパー王座


ローマン・ゴンサレスです。


ロマゴンって言われてますね。


これだけ強い井岡が逃げてるって・・・。


どんだけ強いのかって思いますよね。


今回の挑戦者も、将来のロマゴン戦を想定し、


強い相手を選んだといわれています。


井岡が最強を名乗りたいのであれば、避けて通れない相手です。


ロマゴンは今回の挑戦者アルバラードと同じニカラグア出身。


帝拳ジムに所属しています。


戦績は、37戦 37勝 (31KO) 無敗

アマチュアでも 87戦 87勝 無敗という、すご~いボクサーです。


気になるのが、いつやるの?ってところだと思います。


ですが、「今でしょ!」とはいかないようですね。


当たり前ですよね・笑


「次でしょ!」ともいかないようです。


理由は、ロマゴンがWBA世界ライトフライ級スーパー王座を返上し、


フライ級転向するためです。


井岡もライトフライ級からフライ級に転向すると思いますが、


お互いがチャンピオンになってから対戦することになると思うので


もう少し先になると思います。


来年の大晦日井岡VSロマゴンになったら最高なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎大師の厄除け 年齢に少し注意が必要です! [雑学]

年が明けると「おめでたい」と思う反面、厄年の方は 厄払い・厄除け

気になるんじゃないでしょうか。


最初の本厄が、数え年で男性が25歳、女性が19歳。


数え年なので、満年齢より1歳上に数えます。
(当たり前ですね・・笑)


例えばある男性は、年が明けて今年中に満24歳になるとします。

その人の数え年は、25歳となるので本厄となります。


しかし最初の本厄は、ほとんどの方があまり意識しない

んじゃないでしょうか!?


女性はまだ学生だったりしますからね。


しかし、大厄となると大勢の方が意識すると思います。


以下に、男女の前厄、本厄、後厄を記載しますが、

大厄は男性42歳、女性33歳(共に赤字)になります。

<男女厄年一覧>
   前厄 本厄  後厄     前厄 本厄  後厄
   24歳 25歳 26歳     18歳 19歳 20歳
男  41歳 42歳 43歳  女  32歳 33歳 34歳
   60歳 61歳 62歳     36歳 37歳 38歳


普通に厄年といえば、大厄のことだったりします。


厄年の人は厄払い・厄除けにどこの神社、またはお寺に行こうか
考えると思います。


関東だと佐野厄除大師西新井大師川崎大師などが有名ですよね。


これらのお寺に厄除けに行こうと思ってる人は大勢いると思います。


しかし、川崎大師に行こうという方は若干の注意が必要です。


川崎大師は厄年を「満年齢」で考えてるんです。


なので、今年は数えで42歳(満41歳)になるから、本厄の厄除けに行こうと
川崎大師に行っても、前厄の厄除けとなってしまいます。


大厄のみ厄除けをしようと思っていて、それを川崎大師でって

思ってる人は、通常の大厄ではなにもしないってことになるので

なんかちょっと怖い感じもしますね。


きちんと信仰している人からしたら、そんなこと

思いもしないんでしょうが・・。



アメトーーク大賞 各部門の大賞発表!! グランプリはあのモノマネ芸人!? [テレビ番組]

アメトーク 年末SPで恒例のアメトーーク大賞。

アメトーーク.jpg

とても面白かったですね。ベタな感想ですが・・笑


前年と同じく4つの部門の大賞アメトーーク大賞(グランプリ)が発表されました。


2013年の各部門の大賞とグランプリは以下の通りです。


①流行語部門 大賞


「昭和昆虫博士」『オシャレって何なの?芸人』
(笑い飯 西田幸治)


おしゃれなゲストからファッションのレクチャーをされた際、
ジョニー・デップに似てないのに似ているとイジられた西田が
いった言葉です。


ワッキーの全部ドゥマンも良かったんですが18位でしたね。


②衝撃映像部門 大賞


「鬼ヶ島・おおかわらの彼女への甘え方」『彼女の前では甘えん坊芸人』
(鬼ヶ島・おおかわら)


おおかわらが彼女にかまってほしいとき、タオルケットを使って
富士山や東京タワーをつくったり頭からかぶって「ねぇどこにいるの?」
って探し回ったりするシーンをみて全員がドン引きしたシーンです。


他のゲストと比べて、知名度の低いおおかわらが呼ばれているので、
何らかの賞を貰えるんじゃないかと思ってましたが、まさに衝撃映像
でした。



③事件簿部門 大賞


「有吉の上島さんへのマジ説教」『くされ縁芸人』
(上島竜兵&有吉弘行)


有吉が上島さんは他事務所の後輩にも敬語を使うといった話をしていて、
上島さんが話す番になった際、話に詰まって「あ~」と叫んで逃げたとき、
「最近、最初から最後までまともに話をしたことない!ギャグで逃げてる」
と有吉からマジ説教されたシーン。


決してマジで説教したわけではないと思います。

テレビということで、先輩に対して普段思ってることを、思いっきり毒をきかせて
言ってるだけなんで、説教っぽいシーンだけれども笑えました。



④反省部門 大賞


「下ネタ・グルメリポート」『下ネタ大好き芸人』
(オアシズ 大久保佳代子)


前年も下ネタリポートで反省大賞を受賞したにも関わらず、今年も下ネタ全開で


食事レポートをし、まったく反省してないということで受賞。


今年ブレイクした大久保さん。これが売りなんでやめるわけにはいかないですよね(笑)



そしていよいよ2013年のグランプリですが・・・










なんと江頭2:50です。


アメトーークでは、得意の?ものまねで有名ですよね!!


受賞理由は、今年、略式起訴タワーレコード全裸ダイブ事件)になりながらも
見事に復活!!秋の3時間スペシャルで記憶に残る大きな笑いを取り、アメトーーク
になくてはならない存在であることを印象づけたからだそうです。


アメトーークのこと大賞はひねってくるとは思ってましたが、エガちゃんは想像
してませんでした。しかし納得の受賞です[わーい(嬉しい顔)]


最後は得意のものまね(半沢直樹、マー君、すなっしー、えがっしー、アベノミクス、
滝川クリステル、沢田研二、林先生)を披露してくれました。


やっぱりアメトーークは面白いですね。何度もいいますがベタな感想ですね・・笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

2013年アメトーーク大賞 流行語大賞は意外なあの人のあの言葉!! [テレビ番組]

アメトーク 年末5時間SPで恒例のアメトーーク大賞。

アメトーーク.jpg

アメトーーク大賞も楽しみですが、流行語部門の大賞を楽しみにしてる人も
多いんじゃないかと思います。


注目のアメトーーク流行語部門ですが、エントリー作品大賞が決まりました。


番組同様、20位から発表していきますね。


20位 「東京にそまりんしゃった~」 『相方どうかしてるぜ芸人』 
博多華丸) 


相方の博多大吉が、福岡のイベントでRKB(福岡のテレビ局)を
TBS(東京のテレビ局)と言い間違えた事に対して、博多華丸が
言った言葉です。



19位 「見くびるな家電の進歩と孫の成長」『今こそ!家電芸人』 
(チュートリアル 徳井義美) 


2年ぶりの家電芸人ということで、なぜもっとやらないの?って
意味を込めて、今年初め国際家電学会で出た言葉として徳井が
言った言葉です。



18位 「全部ドゥマン」 『体毛のびのび芸人』
(ペナルティ ワッキー) 


へそ周りの毛(ギャランドゥ)だけでなく全体に毛があるため、
自らのギャグ半分マンにかけてワッキーが言った言葉です。



17位 「藤波がガツーンや!」『 アメトーーク10周年記念SP』 
(中川家 礼二) 


広島カープ芸人の話になった際、阪神ファンの礼二が発した言葉です。



16位 「嫌われ界のミスチル」『好感度低い芸人』 
(陣内智則) 


品川庄司の品川祐が嫌われ界のトップをひた走ってるので、
陣内が例えて言った言葉です。 



15位 「ローソンの主任です」 『オシャレって何なの?芸人』
(博多大吉)


大吉がストライプのシャツを着た際に言った言葉です。



14位 「素敵な風景が浮かばないんです」『結婚したくてタマらない芸人』
(ケンドーコバヤシ)


本人出演のミニドラマで理想のプロポーズの言葉が「責任を取ります」
でバッシングされて出た一言です。 



13位 「子供ともっと喋りたい」『顔で損してる芸人』 
(笑い飯 西田幸治) 


姪っ子がなつかず玩具の電話で警察に「泥棒」と通報された
エピソードを喋った後に、海で叫んだ言葉です。 



12位 「MY出川」 『本当はスゴイ!松村邦洋』
(出川哲郎) 


笑っていいともで松村が出川のものまねをしているシーン
を話すとき、自分で自分のものまねをし、周りにうまいと
褒められた後出た言葉です。



11位 「た・け・や・ま・さん」 『こいつら中学生芸人』
(アンタ山崎) 


カンニング竹山が山崎に迷惑してると話した後に振られた
山崎がお・も・て・な・し風に言った言葉です。


なかなかの名作ぞろいですね。


ではいよいよベスト10の発表です。



10位「プロとして失格じゃない?」『ひとり暮らし長~い芸人』
(有吉弘行)


デリバリ女性を部屋に呼んだ際、部屋をジロジロみる
女性に対しての思いを言った言葉です。



9位「結構喋ります、なかなかCM行かないです」『彼女の前では甘えん坊芸人』
(FUJIWARA 藤本敏史)


探偵ナイトスクープの話になったとき、ナ~イスク~~プと
CM前にかかる音楽をサバンナ高橋が口ずさんだ後、フジモン
から出たガヤです。ナイトスクープあるあるです。



8位「泡なんて一滴あればいい」『体毛のびのび芸人』
(ココリコ 田中直樹)


少量の石鹸でも泡立つか?腕毛の泡立ちを実験したとき、
一度拭いたあと、さらに水を使い泡立った時に言った
言葉です。



7位「ウンナンさんの右腕・左腕」『ボーイスカウト芸人』
(狩野英孝)


ボーイスカウトの階級をマセキ芸人に例えたときに、隊長(ウンナン)
の下の位の上級班長くらいの立場に狩野はいるんじゃない?って
言われた際に狩野が言った言葉です。



6位「ビンタからのジュリー」『ハンサム芸人2013夏』
(フットボールアワー 後藤輝基)


後藤のハンサムな動きの顔が、ジュリー(沢田研二)に似ていたので、
ハンサムか試すコーナーで「ビンタされたあとジュリーの顔マネをする」
を試すとき、ホトちゃんが言った言葉です。



5位「EXILE ポイ捨て」『ハーフ芸人』
(アントニー)


外国人に道を尋ねられるドッキリで、英語の喋れないアントニーが音声認識ケータイで
尋ねた外国人にしゃべらせて変換されて出てきた言葉です。



4位「ヒハハ~ア~ン」『相方どうかしてるぜ芸人』
ブラックマヨネーズ 吉田敬)


長澤まさみに「ヒーハー」と「どうかしてるぜ」どっちが好きか尋ねた際、
「どうかしてるぜ」を選んだ後に吉田が言った言葉です。




いよいよベスト3です。



3位「小豆かと いじくりたおし 大豆かな」『下ネタ大好き芸人』
(オアシズ 大久保佳代子)


下ネタ俳句で大久保さんが作った俳句です。



2位「何だ、おめぇ顔なげぇーーな」『顔で損してる芸人』
(たんぽぽ 白鳥久美子)


成人式のとき綺麗にしてもらって、可愛がってもらったおばあちゃんに
綺麗にした姿を見せに行ったときに言われた言葉です。



いよいよ注目のアメトーーク流行語大賞です。








1位「昭和昆虫博士」『オシャレって何なの?芸人』
(笑い飯 西田幸治)


おしゃれなゲストからファッションのレクチャーをされた際、
ジョニー・デップに似てないのに似ているとイジられた西田が
いった言葉です。



なんと笑い飯 西田が大賞を取りました!!


13位にも「子供ともっと喋りたい」がエントリーされてます。


流行語大賞を取ったことで、色んなトーク番組にちょいちょい呼ばれるように
なると思います。


来年は西田がプチブレイクするかもしれませんね。


ブレイクはちょっと微妙ですかね・・笑


アメトーーク大賞、各部門の大賞も気になるって方はこちらもご覧ください!!
 ⇒ アメトーーク大賞 各部門の大賞発表!! グランプリはあのモノマネ芸人!?


過去の流行語大賞が知りたい方は、こちらをご覧ください!
 ⇒アメトーーク 過去の流行語大賞

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

競輪グランプリ 2013の結果 金子貴志が初優勝 [スポーツ]

競輪グランプリ 2013の結果 金子貴志が初優勝について

「KEIRINグランプリ2013」が30日、立川競輪場にて行われ、
金子貴志選手(38)が見事初優勝いたしました。

連覇を目指した村上義弘選手は7着に終わりました。

一発勝負で決まるKEIRINグランプリの優勝賞金は、
ボートレースの賞金王決定戦の優勝賞金と並び
1億円です。

枠、車番は以下の通りです。

枠 車番  選手名  期別 府県
1   ❶  平原 康多  87  埼玉
2   ②  村上 義弘  73  京都
3     金子 貴志  75  愛知
4     新田 祐大  90  福島
     後閑 信一  65  東京
5     浅井 康太  90  三重
     成田 和也  88  福島
6     長塚 智広  81  茨城
     深谷 知広  96  愛知

レースは序盤、新田祐大選手を先頭に周回しました。

残り2周で後方に控えていた金子選手の弟子でもある深谷知広選手が
先頭に出ます。

深谷選手は全開で逃げますが、番手有利に運んだ金子選手がゴール手前で
抜け出し優勝しました。

2着には浅井康太選手、3着には長塚智広選手が入っております。

金子選手は弟子の深谷選手とのタッグで7月の寛仁親王牌(弥彦)に優勝、
11月の競輪祭(小倉)でもやはり深谷選手の番手から優勝ました。

優勝後のインタビューでも深谷選手や同じ中部の朝井選手への感謝を
口にしてました。

息子さんの誕生日でもあったらしく、とても大きなプレゼントになった
んじゃないでしょうか。

最終的な結果は下記の通りです。

着順 車番 選手名   期別 府県
1    金子 貴志   75  愛知
2    浅井 康太   90  三重
3    長塚 智広   81  茨城
4   ❶ 平原 康多   87  埼玉
5    成田 和也   88  福島
6    深谷 知広   96  愛知
7   ② 村上 義弘   73  京都
8    後閑 信一   65  東京
9    新田 祐大   90  福島


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビッグダディ 美奈子 新春テレビ番組で背中のタトゥーを披露 [エンタメ]

痛快!ビッグダディ「完結編」さすらい密着2760日! 涙と笑いの最終回スペシャル
が放送されました。

ビッグダディは、テレビ朝日が視聴率3冠王になるための切り札だったわけですが、
視聴率の結果が気になります。


そのビッグダディをテレビでみていたであろう、元妻でタレント美奈子さん。


「ハダカの美奈子」出版し、タレント転身をしたころは話題性もあり、
多くの番組に出演して活躍していました。


しかしブームが下火になってくると、徐々に人気に陰りがみえてきて、
2013年11月9日公開の映画「ハダカの美奈子」は3週間で打ち切りに
なったようです。


おまけに西川先生やデビ夫人といった毒舌タレントの餌食にもなっております。


とはいえ「ハダカの美奈子」は「ビッグダディ」とともに、今年の新語・流行語大賞の
ノミネート50語にランクインしております。


今年の顔の一人だったことは間違いないようです。


そんな美奈子さんですが、なんとTBS系バラエティー『私の何がイケないの? 新春拡大スペシャル』(来年1月6日放送、後6:45~7:00)でこれまで
メディアで隠していた背中のタトゥーをテレビ初披露するそうです。


この話を耳にしたとき、正直すごいな~って思ってしまいました。


当然、賛否両論あるとは思いますし、家族の気持ちとか考えれば反対ですが、
家族を食べさせるために、ここまで自分をさらけだすとは単純にすごい人
だなあと思いました。


まあ、ここまでしないと厳しい芸能界では生き残っていけないんでしょうが。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2013年アメトーーク年末5時間スペシャルが面白い [テレビ番組]

『アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!』が12月30日
午後6時30分~午後11時30分に放送されます。


アメトーーク.jpg


すでに年末の恒例となったアメトーークの年末スペシャルです。


木曜日午後11時15分に放送されている通常放送で好評だったもの
が放送されるので、楽しめる企画ばかりだと思います。


こんにちはハーフ芸人です!!ゴールデン


出演者:デニス植野マテンロウ・アントニー


今や売れっ子となったデニス植野やアントニーを中心にハーフあるある
を展開していくと思います。


見た目は外国人でも中身は日本人なので、しゃべりもばっちしです。


最近、売れっ子なので他の番組とトーク内容がかぶらなければ
いいんですがね。


運動神経悪い芸人VSガリガリ芸人


出演者:運動神経悪い芸人・・サバンナ高橋フット後藤フルポン村上
    ガリガリ芸人・・・アンガールズハリセンボン箕輪カラテカ矢部 他


一世を風靡した運動神経悪い芸人とガリガリ芸人のコラボです。


どちらも運動神経悪そうなので、運動対決とかあるかもしれませんね。


出川と狩野 年末スペシャル

出演者:出川哲郎狩野英孝有吉弘行FUJIWARA藤本 他


マセキ芸能の天然ボケツートップのボケ合戦です。


有吉さんやフジモンといったひな壇にいる芸人さんが鋭く突っ込み
まくるという展開が繰り広げられると思います。


個人的には一番楽しみな企画です!


アメトーーク大賞2013


出演者:ケンコバチュート徳井フット後藤アンタ山崎有吉弘行 他多数


毎年恒例の企画です。


流行語大賞、反省大賞、大賞等を決めます。


有吉弘行さんが「おしゃべりクソ野郎」で流行語大賞をとり、再ブレイクしたのは
有名な話ですよね。


ちなみに昨年の流行語大賞は 「どうした!?品川(東野幸治)
アメトーーク大賞が博多華丸・大吉」でした。


今年は誰が受賞するか楽しみです。


ここからブレイクする人は多いですからね。


30日の夜はアメトーークで楽しみましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2014年 箱根駅伝 区間別エントリー [スポーツ]

2014年 箱根駅伝 区間別エントリー について


年明け1月2日、3日に毎年恒例の箱根駅伝が開催されます。


今回の箱根駅伝は、大学駅伝3冠を目指す駒大、2連覇を目指す日体大、
2年ぶりの優勝を目指す東洋大学の3強と言われています。


29日には出場する全23チームの区間エントリーが、発表されました。


有力校が誰をどの区間に起用するのかとても気になりますよね。


レース当日の朝に変更が可能な補欠に、有力候補を回してる場合もあるので、
本番は多少変わると思いますが、以下に区間別のエントリーを纏めてみました。


<往路>

□1区(東京大手町読売新聞本社前~鶴見中継所)

スピードランナーや準エースクラスの投入が多い区間です。

この区間に早稲田大学が大学長距離界のエース大迫傑を起用しました。

優勝候補筆頭の駒大は出雲選抜、全日本でともに1区区間賞の中村匠吾を起用
します。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  周防俊也       2  東農大二
●東洋大    田口雅也       3  日章学園
●駒澤大    中村匠吾       3  伊賀白鳳
●帝京大    瀬戸口文弥      1  鹿児島商
●早稲田大   大迫傑        4  佐久長聖
●順天堂大   松村優樹       3  浜松日体
●明治大    文元慧        3  洛南
●青山学院大  遠藤正人       4  仙台
●法政大    田井慎一郎      4  八千代松陰
●中央学院大  潰滝大記       2  笠田
●東京農業大  佐藤達也       4  一関学院
●山梨学院大  田代一馬       2  市船橋
●東海大    白吉凌        2  埼玉栄
●神奈川大   小泉和也       3  鳥取中央育英
●国学院大   柿沼昂太       4  柏日体
●大東文化大  市田宏        3  鹿児島実
●専修大    濱野優太       1  荏田
●日本大    荻野眞乃介      2  浜松日体
●拓殖大    早川和樹       3  倉敷
●城西大    山口浩勢       4  惟信
●上武大    山岸宏貴       4  高田北城
●中央大    新庄翔太       3  西脇工
●国士舘大   浪岡健吾       3  秋田工



□2区(鶴見中継所~戸塚中継所)

花の2区と言われている区間。

駒大は4枚看板の1人村山謙太を起用、東洋大学はエース格に成長した服部勇馬を、
日体大は怪我から復帰した本田匠を起用します。

山梨学院大学のエノック・オムワンバもこの区間です。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  本田匠        4  九州学院
●東洋大    服部勇馬       2  仙台育英
●駒澤大    村山謙太       3  明成
●帝京大    小山司        4  武蔵越生
●早稲田大   高田康暉       2  鹿児島実
●順天堂大   小沢一真       4  滋賀学園
●明治大    大六野秀畝      3  鹿児島城西
●青山学院大  神野大地       2  中京大中京
●法政大    佐野拓馬       3  須磨学園
●中央学院大  岡本雄大       4  岡山工
●東京農業大  津野浩大       4  高知
●山梨学院大  エノック・オムワンバ 2  ナイクル
●東海大    元村大地       4  九州学院
●神奈川大   我那覇和真      2  東京実
●国学院大   寺田夏生       4  諫早
●大東文化大  市田孝        3  鹿児島実
●専修大    吉良充人       3  佐久長聖
●日本大    森谷修平       4  東海大山形
●拓殖大    ダンカン・モゼ    4  ガル
●城西大    村山紘太       3  明成
●上武大    倉田翔平       3  熊本国府
●中央大    相場祐人       4  国学院久我山
●国士舘大   菊池貴文       4  黒磯南



□3区(戸塚中継所~平塚中継所)

従来はこの3区はつなぎの区間と言われてましたが、4区の距離短縮に伴い2区と同様
に重要区間と位置づけられる事が多くなりました。

駒大は4枚看板の1人油布郁人を起用します。

明治大学の八木沢元樹もこの区間です。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  滝沢優也       3  篠ノ井
●東洋大    斎藤真也       3  山形中央
●駒澤大    油布郁人       4  大分東明
●帝京大    難波幸貴       4  東京学館新潟
●早稲田大   武田凛太郎      1  早稲田実
●順天堂大   稲田翔威       2  水城
●明治大    八木沢元樹      3  那須拓陽
●青山学院大  石田駿介       4  鯖江
●法政大    岩崎瑛        3  鳥栖工
●中央学院大  塩谷桂大       2  那須拓陽
●東京農業大  戸田雅稀       2  東農大二
●山梨学院大  兼子侑大       3  仙台育英
●東海大    土屋貴幸       1  豊川
●神奈川大   西山凌平       2  伊賀白鳳
●国学院大   沖守怜        3  大塚
●大東文化大  植木章文       3  松山
●専修大    後藤竜也       4  室蘭大谷
●日本大    竹ノ内佳樹      3  関大一
●拓殖大    金森寛人       2  関根学園
●城西大    高橋一生       1  大曲工
●上武大    末永允        3  九州国大附
●中央大    藤井寛之       2  浜松日体
●国士舘大   武藤健太       2  田村



□4区(平塚中継所~小田原中継所)

区間距離が大会唯一20kmを切る最も短い区間(18.5km)です。

駒大の中谷圭佑が注目選手です。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  坂本新        1  九州学院
●東洋大    今井憲久       3  学法石川
●駒澤大    中谷圭佑       1  西脇工
●帝京大    早川昇平       3  東北
●早稲田大   平和真        1  豊川工
●順天堂大   小野栄大       4  作新学院
●明治大    北魁道        4  世羅
●青山学院大  三野貴史       3  専大松戸
●法政大    中村涼        2  京都外大西
●中央学院大  村上優輝       1  西脇工
●東京農業大  佐野雅治       2  東農大二
●山梨学院大  上村純也       1  白鴎大足利
●東海大    石橋安孝       1  美方
●神奈川大   井上雄介       3  九州学院
●国学院大   牛山雄平       4  諏訪二葉
●大東文化大  池田紀保       3  明成
●専修大    駒井滉平       3  専大松戸
●日本大    石川颯真       1  佐野日大
●拓殖大    佐護啓輔       3  西彼杵
●城西大    松村陣之助      1  西京
●上武大    東森拓        2  日本文理大附
●中央大    三宅一輝       2  利府
●国士舘大   中山祐介       4  大牟田



□5区(小田原中継所~箱根・芦ノ湖)

「山上り」と呼ばれ、標高差864mを駆け上がる区間です。

日体大は主将の服部翔大を前回同様5区に起用します。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  服部翔大       4  埼玉栄
●東洋大    成瀬雅俊       1  豊川工
●駒澤大    馬場翔大       2  倉敷
●帝京大    竹本紘希       2  一関学院
●早稲田大   高橋広夢       3  東大附
●順天堂大   西郷貴之       3  小林
●明治大    山田稜        2  九州国際大附
●青山学院大  高橋宗司       3  利府
●法政大    関口頌悟       3  高崎
●中央学院大  及川佑太       3  利府
●東京農業大  三輪晋大朗      4  島田
●山梨学院大  井上大仁       3  鎮西学院
●東海大    松本佳久       3  西脇工
●神奈川大   柿原聖哉       3  関大北陽
●国学院大   大下稔樹       3  光星学院
●大東文化大  片川準二       4  島田
●専修大    斉藤翔太       3  一関学院
●日本大    畔柳揮        1  藤沢翔陵
●拓殖大    尾上慎太郎      3  松浦
●城西大    黒川遼        3  青森山田
●上武大    松元航        3  米沢中央
●中央大    小谷政宏       2  日本文理大附
●国士舘大   杉沢諒        4  秋田工


<復路>

□6区(箱根・芦ノ湖~小田原中継所)

旧5区の裏返し区間で、「山下り」区間と呼ばれています。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  鈴木悠介       4  藤沢翔陵
●東洋大    日下佳祐       4  小高工
●駒澤大    西沢佳洋       3  西武台千葉
●帝京大    千葉一慶       4  川越南
●早稲田大   三浦雅裕       2  西脇工
●順天堂大   林優         4  関西
●明治大    廣瀬大貴       4  洛南
●青山学院大  村井駿        2  西武台千葉
●法政大    田子祐輝       4  いわき総合
●中央学院大  海老澤剛       1  水城
●東京農業大  土井久理夫      3  上野工
●山梨学院大  桃沢大祐       3  上伊那農
●東海大    福村拳太       1  遊学館
●神奈川大   東瑞基        1  愛知
●国学院大   湯川智史       3  和歌山北
●大東文化大  徳原宗一郎      3  狭山ヶ丘
●専修大    中山賢太       3  西宮
●日本大    渡部良太       3  埼玉栄
●拓殖大    大島千幸       3  人吉
●城西大    菊地聡之       1  岩倉
●上武大    横内佑太朗      3  報徳
●中央大    代田修平       4  佐久長聖
●国士舘大   池上聖史       4  小林



□7区(小田原中継所~平塚中継所)

「つなぎ区間」として、10人の中でもさほど走力が高くない選手を置く
ケースが多かったですが、近年では優勝争いをする大学にとっては、
7区にいかに力のある選手を置けるかが鍵となってるコースです。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  山本航平       1  八幡浜
●東洋大    服部弾馬       1  豊川
●駒澤大    西山雄介       1  伊賀白鳳
●帝京大    蛯名聡勝       4  光星学院
●早稲田大   田中鴻佑       4  洛南
●順天堂大   松村和樹       3  浜松日体
●明治大    松井智靖       3  世羅
●青山学院大  鈴木優人       4  日大東北
●法政大    森永貴幸       3  西京
●中央学院大  吉岡大輝       1  愛工大名電
●東京農業大  岩渕慎矢       3  一関学院
●山梨学院大  松山雄太朗      4  自由ヶ丘
●東海大    上原将平       4  小林
●神奈川大   中神恒也       1  九州学院
●国学院大   中嶋大        1  和歌山北
●大東文化大  吉沢匡一       4  松山
●専修大    渡邉哲也       3  東海大山形
●日本大    田村優宝       4  青森山田
●拓殖大    桜井一樹       3  前橋育英
●城西大    松村元輝       3  西京
●上武大    高津戸翔太      4  烏山
●中央大    鈴木修平       1  花巻北
●国士舘大   玉木章吾       4  原町



□8区(平塚中継所~戸塚中継所)

この区間は当日のエントリー変更が多く、3分の2近くが入れ替わる
こともあるコースです。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  奥野翔弥       2  豊川工
●東洋大    高久龍        3  那須拓陽
●駒澤大    郡司貴大       4  那須拓陽
●帝京大    猪狩大樹       4  日立工
●早稲田大   山田侑矢       3  伊勢
●順天堂大   松枝博輝       2  相洋
●明治大    有村優樹       3  鹿児島実
●青山学院大  井上尚樹       4  九州学院
●法政大    藤井孝之       2  倉敷
●中央学院大  山本拓巳       2  高岡向陵
●東京農業大  山浦大輔       2  佐久長聖
●山梨学院大  磯野裕矢       2  飾磨工
●東海大    今井拓実       2  洛南
●神奈川大   石橋健        1  光星学院
●国学院大   蜂須賀源       1  柏日体
●大東文化大  平塚祐三       3  山梨学大付
●専修大    木内勇貴       4  銚子商
●日本大    村越直希       3  田村
●拓殖大    蛯沢奎        3  光星学院
●城西大    河名真貴志      2  世羅
●上武大    根岸成光       3  九州学院
●中央大    渥美良明       1  島田
●国士舘大   小田部大樹      3  下妻一



□9区(戸塚中継所~鶴見中継所)

「復路のエース区間」とも言われています。各校のキャプテンないし
準エースクラスが集うことが多いコースです。

日体大は矢野圭吾を起用します。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  矢野圭吾       4  佐久長聖
●東洋大    上村和生       2  美馬商
●駒澤大    染谷滉二       4  西武台千葉
●帝京大    嶺井雄宇       3  コザ
●早稲田大   田口大貴       3  秋田
●順天堂大   三宅隆友       3  福岡大大濠
●明治大    山田速人       3  西脇工
●青山学院大  藤川拓也       3  世羅
●法政大    脇坂曉史       4  北見北斗
●中央学院大  松下弘大       3  銚子商
●東京農業大  竹内竜真       3  東海大山形
●山梨学院大  佐藤孝哉       1  出雲工
●東海大    石川裕之       3  岡崎城西
●神奈川大   菅原涼介       3  秋田工
●国学院大   畑中大輝       1  日高
●大東文化大  本間有純       3  北海道
●専修大    宮坂俊輔       4  佐久長聖
●日本大    林慎吾        3  諫早
●拓殖大    奥谷裕一       4  鳴門
●城西大    寺田博英       3  福岡大大濠
●上武大    大西淳貴       3  飾磨工
●中央大    多田要        3  倉敷
●国士舘大   岡崎友哉       4  小出



□10区(鶴見中継所~東京大手町読売新聞本社前)

最終区間である上に、沿道の観衆も増える事から、プレッシャーが
非常に掛かる区間です。距離の延長に伴って各チームとも準エース
クラスを配置するようになりました。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  甲斐翔太       4  大牟田
●東洋大    大津顕杜       4  千原台
●駒澤大    猪浦舜        3  飯能南
●帝京大    田中健人       4  佐賀北
●早稲田大   志方文典       4  西脇工
●順天堂大   狩野良太       4  国学院久我山
●明治大    石間涼        4  浜松日体
●青山学院大  竹内一輝       4  世羅
●法政大    高梨寛隆       4  法政二
●中央学院大  山田侑紀       3  飾磨工
●東京農業大  山本和樹       4  中京
●山梨学院大  山本新        2  青森山田
●東海大    吉川修司       3  福島
●神奈川大   宮永雄大       4  藤代
●国学院大   川副智洋       3  佐賀北
●大東文化大  大西亮        4  小松島西
●専修大    上野大空       4  新栄
●日本大    柴田真樹       3  柳川
●拓殖大    木寺良太       4  松浦
●城西大    杵島啓太       3  大牟田
●上武大    金子大樹       4  諏訪清陵
●中央大    須河宏紀       4  富山商
●国士舘大   飯野彬        3  坂戸西


以下は補欠登録されてる有力選手です。

大学名     氏名        学年 出身高校
●日本体育大  山中秀仁       2  興国
●駒澤大    窪田忍        4  鯖江
※復路起用が予想されてます
●東洋大    設楽啓太       4  武蔵越生
●東洋大    設楽悠太       4  武蔵越生
※悠太は3区起用が有力、3年連続2区の啓太を5区、復路に温存?
●早稲田大   山本修平       3  時習館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「進撃の巨人」実写映画のキャスト リウァイ兵長役に嵐・大野智!? [アニメ・マンガ]

「進撃の巨人」実写映画のキャスト リウァイ兵長役に嵐・大野智!?について


人気漫画「進撃の巨人」の実写映画化が、再始動することが明らかになりました。


2014年初夏のクランクイン、2015年の公開を目指すそうです。

「進撃の巨人」は2011年12月に実写映画化が発表されていましたが、
メガホンを取るはずだった中島哲也監督が2012年に降板し、新たな
監督探しが進められていました。


今回起用される監督は、樋口真嗣監督。


平成ガメラ3部作の特技監督として知られる現在の日本特撮界の第一人者で、
犬童一心監督と共同監督を務めた「のぼうの城」が大ヒットしました。


脚本は「GANTZ渡辺雄介さんと映画評論家の町山智浩さんが担当します。


キャストはまだ決まっておらず、現在鋭意準備中とのことですが、
ネット上ではいろんな名前が出て盛り上がってます。


エレン・イェーガー  松坂桃李さんや佐藤健さん


ミカサ・アッカーマン 水原希子さん、太田莉菜さん、剛力彩芽さん、橋本愛さん


外国人キャストを支持する声も根強いです。ミカサ以外は西洋人ですからね。


事務所のごり押しじゃなく、原作にあったキャストにすべきといった声も多いです。


そんな中、リヴァイ兵長と嵐のリーダー大野智さんの3つの共通項が
話題になり、実写化してほしいキャラ1位に選ばれてるようです。


1・原作者の磯山創先生が、リヴァイは三十路と語ったこと。
  

大野智さんは現在33歳です。


2.低身長


リヴァイ兵長は160cm、大野智さん166cm。


3.カリアゲ

どちらも髪の毛をカリアゲてる。


ちなみにこちらがリヴァイ兵長です。

リウァイ兵長.jpg


似てますかね?どう見ても三十路にはみえませんが・・。


調査兵団の兵士長。人類最強の戦士と呼ばれ、民衆は1人で一個旅団相当
(約4000人)の戦力があるとも噂されてる兵です。


ジャニーズのタレントが配役されると、いろいろ言われがちですが、
ことリヴァイ兵長役に大野智さんがキャスティングされれば、
大絶賛されるんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年紅白歌合戦のあまちゃん”特別編” 何時くらい!? [テレビ番組]

2013年紅白歌合戦のあまちゃん”特別編” 何時くらい!?について


紅白歌合戦にあまちゃんが帰ってきます。

「第64回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~午後11時45分)の
スペシャル企画として、あまちゃん出演者による企画コーナー
実施することが決定しました。


歌あり、ダンスあり、笑いありのあまちゃんらしいショーを予定してるようです。


天野春子鈴鹿ひろ美足立ユイも出演するようです。


今年で紅白を引退する北島三郎「まつり」と共に、2013年の紅白歌合戦
最大の目玉なんじゃないでしょうか!?


「潮騒のメモリー


「暦の上ではディセンバー」


「地元に帰ろう」


どの曲が使われて、どんなステージになるか楽しみですね。


それとステージの内容もそうですが、何時くらいに放送されるのか?も
気になるところだと思います。


当然のことながら、当日のお楽しみということで発表はされません。


視聴率アップのためには、あまちゃん”特別編”は、ある程度後半まで
引っ張るんじゃないかと思います。


あくまで予想なんですが、ドリカム関ジャニの間なんじゃないかと
思っています。


理由は、ドリカムが東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市
から中継を行います。


その間にステージの準備ができます。


次の関ジャニの曲目ですが、


「紅白2度目!  呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」

あまちゃんの後で歌いますよ。と言ってるような曲目です。


時間はだいたい午後10時前後になるんじゃないでしょうか!?


あくまで予想なんで、外れていたらごめんなさい・・m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。