" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな司会者ランキング ついに毒舌王がランキング [エンタメ]

今年で6回目を迎える「好きな司会者ランキング」。

過去、9位→7位→4位→1位→1位と順調にランクアップしてきた
くりぃむしちゅー・上田晋也さんが2位に陥落。

代わりに明石家さんまさんが久々に1位に返り咲きました。

過去のさんまさんの順位は、4位→2位→1位→2位→2位です。

ちなみに第1回、2回の1位は島田紳助さんでした。

さんまさんは好きな○○ランキングといったランキングでは
必ず上位に入りますよね。

なんなら国民栄誉賞を渡してもいいんじゃないでしょうか?


それから今回のランキングでは、なんと有吉弘行さんがランキングしました。

私の中では司会者のイメージがあまりないので驚きでした。

「有吉反省会」「マツコ&有吉の怒り新党」「有吉のダレトク!? 」
「有吉ゼミ」「有吉ジャポン」「有吉ジャポン」「今、この顔がスゴい!」
「有吉AKB共和国」

などなど、こうやって書いてみると確かにMCたくさんやってます。

今回の「好きな司会者ランキング」は

1位:明石家さんま
2位:上田晋也
3位:中居正広
4位:タモリ
5位:櫻井翔
6位:今田耕司
7位:安住紳一郎
8位:有吉弘行
9位:ダウンタウン
10位:羽鳥慎一

となってます。

有吉さん以外はメインMCが専門の人たちです。

しかし、有吉さんはひな壇、クイズの解答者、ドッキリをしかけられたりと
なんでもやります。

なので今までの司会者像とはちょっと毛色が違いますよね。

例え司会者として目が出なくても、色んな方向で生き延びられる、一度地獄を見た
有吉さんならではの立ち位置だと思います。

その巧みな司会進行ぶりにも評価が高まっているんで、1位になるのも夢ではない
のかもしれません。

そうなってもひな壇でも活躍する、そんな有吉弘行さんをみてみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロンドンハーツ 2月4日 坂上忍がオンナ10名メッタ斬り!! [テレビ番組]

ついにあの坂上忍さんがロンドンハーツに登場します。

坂上忍さんが出演するのは、『うぬぼれ注意!オンナの自分番付』です。

坂上さんに「この10人の女性で付き合いたいのは誰?」というド直球な質問をし、
女性陣は坂上さんが自分を何位に順位付けしてくれるかを予想します。

坂上さんは1位から順に、その理由も含め発表します。

実際の坂上さんの順位より、自分を上に予想していたら「うぬぼれ」、下に予想
していたら「保険」、ピタリ賞なら田村亮さん自腹の賞金がもらえます。

出演する女性陣は、磯山さやか大島麻衣、菊地亜美、重盛さと美、野呂佳代、
益若つばさ、丸高愛実、misono、保田圭、安田美沙子の10名です。

坂上忍さんが、女性10名をどのように順位づけするか?

女性陣をどのようにぶった切りのか?とても楽しみです。

予告編では、安田美沙子さんに「ウソ臭い京都弁が腹立つ!」

益若つばささんに「楽屋に挨拶にも来やがらない!」

と毒づいてるシーンがでてます。

安田美沙子さんや益若つばささんは、まだ言われないほうの部類だと思うので、
どれだけの毒をはいてるのか、とても興味深いですし楽しみです。

有吉さんとのバトルも期待したいのですが、有吉さんは成功者になったので
年上の坂上さんに対して、噛みつくようなことはないような気がします。

まあいずれにしろ、盛り上がることは間違いないでしょう。

2月4日の放送では坂上さん以外に、パンサー向井も出演します。

果たして新毒舌王は誰を1位に選ぶのか!?

2月4日のロンドンハーツが今からとても楽しみです。

坂上忍さんの登場した内容はこちらからご覧になれます!!
ロンドンハーツ 坂上忍が選ぶ付き合いたい女性はとても意外なあの子!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

怒り新党 新・3大〇〇調査会で紹介された ビターゼ・アミランの成績 [テレビ番組]

今回のマツコ&有吉の怒り新党の 新・3大〇〇調査会は

「新3大ビターゼ・アミランの試合を決める大技」

アンドレイ・コピィロフに続くリングスの選手です。

Wikipediaにものってないマイナーな選手です。

ビターゼ・アミランは、1968年3月6日 グルジア共和国スフミ市出身の極真空手家。

兄のビターゼ・タリエルは元リングス無差別級王者です。

怒り新党では、以下の3試合が取り上げられました。

1995年10月21日 ●ビターゼ・アミランvs山本宜久○ 4分36秒(裸絞め)

1999年1月23日 ●ビターゼ・アミランvsヨープ・カステル○ 2分46秒(裸絞め)

1996年6月29日 ○ビターゼ・アミランvsデニス・ラーフェン● 4分21秒(KO)

番組では、2mの長身から繰り出す回転蹴りが得意技だが、当然当たる筈もなく、
空振りして倒れたところを寝技で仕留められるのといういつもの負けパターンと、
唯一まともにヒットしたデニス・ラーフェン戦を取り上げてました。

時系列的に言えば、ヨープ・カステルとデニス・ラーフェンは逆なんですが、
番組の演出上、逆に放送されてましたね。

山本宜久には、それ以前にも1994年6月18日にアキレス腱固めで敗れてますし、
ヨープ・カステルにも1998年2月8日に敗れています。

番組をみていて山本宜久は今何をしてるのだろうか?とそっちも気になって
しまいました。

初勝利のデニス・ラーフェン戦まで6連敗。リングス通算13戦3勝10敗と
大した成績は納めてません。

有吉さんも番組でいってましたが、スタミナがないんで苦し紛れに大技を
出してしまうんですよね。

こんなビターゼ・アミランに負けた他の選手は

ソテル・ゴチェフとクリストファー・ヘイズマンです。

クリストファー・ヘイズマン戦は国別対抗トーナメントで、ヘイズマンが兄の
ビターゼ・タリエルと戦った後なんで、実質2勝といったところでしょう。

とはいえ、ああいった個性的な選手は嫌いではありません。

当時はまだ総合格闘技が今みたいに洗練されてない時代だったので、
ああいった荒い攻撃もあったんですよね。

今は洗練されすぎて、逆に面白味がなかったりするので、個人的には
当時の格闘技のほうが好きだったりします。

今後は総合だけでなく、昔のプロレスラーなんかも取り上げてほしいです。

キラーカーンなんか面白そうですよね。


以下、ビターゼ・アミランのリングス時代の戦績です。

(1)1992年5月16日  ●W・ウィリアムス3R2分7秒 (KO)
(2)1994年6月18日  ●Y・山本    5分18秒  (アキレス腱固め)
(3)1994年9月21日  ●M・長井    7分24秒  (レッグロック)
(4)1994年12月16日  ●B・タリエル  5分13秒  (KO)
(5)1995年7月18日  ●H・ナイマン  3分59秒  (裸絞め)
(6)1995年10月21日  ●Y・山本    4分36秒  (裸絞め)
(7)1996年6月29日  ○D・ラーフェン 4分21秒  (KO)
(8)1996年12月21日  ●M・スミス   4分54秒  (腕ひしぎ逆十字固め)
(9)1998年2月8日   ●J・カステル  1R2分15秒(肩固め)
(10)1998年10月11日  ○S・ゴチェフ  7分50秒  (KO)
(11)1998年11月20日  ○C・ヘイズマン 1分32秒  (TKO(掌底D))
(12)1998年12月23日  ●N・ズーエフ  4分1秒   (TKO(レッグロック))
(13)1999年1月23日  ●J・カステル  2分46秒  (裸絞め)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有吉のダレトク!? スーパーの卵でヒナはかえらないはデマ? [テレビ番組]

スーパーなどで売っている卵と言えば、ニワトリやウズラの卵。

スーパーの卵はヒナがかえらないと言われてますよね。

しかし、ウズラの卵はヒナがかえるという噂が!?

有吉のダレトクでは、真相を確かめるために、愛知県豊橋市のうずらの飼育場に
調査に行きます。

ウズラもニワトリの同様に、1日に約1個の卵を産むそうです。

調査に行ったアルコ&ピースの平子さんが飼育場の方に確認します。

「スーパーの卵からヒナがかえることがあるんですか?」

すると、驚きの回答がありました。

「実は、ヒナが生まれる可能性はあります。」


卵にはメスだけで産んだヒナのかえらない無精卵と、オスとの関係で産んだヒナのかえる
有精卵とがあります。

なので、ウズラの有精卵がスーパーにあれば、ヒナがかえる可能性があります。

実はウズラはオス・メスの判別がすごく難しく、飼育場に全部メスを入れてるつもりでも
オスが紛れ込んでる場合がどうしてもあるそうです。

それで有精卵ができちゃんだそうです。

ちなみにスーパーにある卵で、有精卵の混じってしまう確率は約1%くらいだそうです。

そこで実験をします。

卵100個に1個は有精卵が混じってるってことなので、スーパーで卵を120個購入。

アルコ&ピースの平子さんの家で卵をふ化させることにします。

卵を自動で転がし、温度・湿度を一定に保つ「ふ化マシン」を使い、経過を観察
します。

すると17日後に、見事ウズラの卵からヒナが誕生します。

結構、感動のシーンでした。

ということで、スーパーの卵でヒナはかえらないはデマと確定しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有吉のダレトク!? ナレーターは誰? [テレビ番組]

有吉のダレトクをみていると、ナレーションが気になりませんか?

あの独特な言い回しが妙に気になりますし、どこかで聞いたことあるなぁ!?
って思いますよね。


ジャニーズが好きな人なら『嵐にしやがれ』のナレーション

バラエティが好きな人なら『人志松本のすべらない話』のナレーション

海外ドラマが好きな人ならプリズン・ブレイクティーバッグ役でおなじみの
ロバート・ネッパー

アニメが好きな人なら『ドラゴンボールZ』のセル、『サザエさん』の穴子さん

などで聞いたことがあると思います。

あ~言われてみれば確かに!って思った人も多いと思います。


この方は、アニメ・映画・ドラマの声優、ナレーターの若本 規夫さんです。

若本さんは異色の経歴の持ち主で、早稲田大学を卒業後、警視庁機動隊に
2年間勤務しています。

退官後に日本消費者連盟事務局の創立メンバー、アテレコ教室を経て声優に
転じたそうです。

声優になった理由は、電車で帰る途中、シートで横になっていると上の棚に置いてあった
新聞が顔に落ちてきて、新聞に外画のアテレコ声優養成所のオーディション広告が
あったそうです。

組織で働くのは向いてない、何か手に職をつけてやっていける仕事に就くしかないと思い
オーディションに参加。

全員不合格だったらしいですが、養成所の最高権力者に認められ採用。25歳で声優界へと
歩みだしたそうです。

なにか運命的なものを感じますね。

とにかく声に特徴があるので、『名探偵コナン』に出演した際、誘拐犯が声色かえて
電話をかけてくるシーンで、特徴あるあの口調のせいで犯人である事が視聴者に
分かってしまった。なんてこともあるそうです。


若本さんは現在68歳になりますが、身体を鍛えるために武道や古神道を学んだ
こともあり、若々しい体を保っているようです。

最近では、サザエさんの波平役の永井一郎さん、塚田正昭さんと声優の方が相次いで
亡くなりましたが、若本さんはまだまだ元気です。

これからも益々、声優・ナレーターとして活躍しそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

笑っていいとも とんねるず石橋貴明が出演 他の出演者との絡みは? [テレビ番組]

先週の木曜日に木梨憲武さんが出演したのに続き、1月29日週の真ん中水曜日に
石橋貴明さんがついに「笑っていいとも」に出演しました。

水曜日のメンバーは爆笑問題の太田光、タカトシ、パンサー、栗原類、柳原可奈子。

ダウンタウンに近い、月曜レギュラーの千原ジュニアさんとの絡みが見たかったんですが、
自由な曜日にでれるそうなので、そのうち共演もあるかもしれません。


まず最初の出番ですが、木梨憲武さんの時と違い、オープニングから普通に登場します。

爆笑問題の太田光さんに転校生だと紹介され、「迷惑かかんないようにします」
深々と頭を下げます

タカさん&生放送といえば、派手に暴れるイメージがあるので逆に違和感が
あったりします。

今回の出演は、新聞の番組欄でも告知され、いったいタカさんはどんな登場の仕方で?
と注目してたので、わざとタカさんらしくない登場をしたのでしょう。

しかし、その後の出演コーナー「直感 あだ名コンテスト」「知って得するオタック9」
「曜日対抗いいともCUP」でもこれといった見せ場は特になし。

矢沢永吉のオタック9では、太田光さんが気を使って

「矢沢永吉に関しては転校生の石橋君も黙ってないよ」

と振っても

「この間、武道館に行ってきましたよ」

と言うだけで、特に話も膨らまず・・。

この日、タカさんらしさを見せたのは、「直感 あだ名コンテスト」でプロレスラー
天龍さんにあだ名を考案する際、ガラガラ声で滑舌の悪い天龍さんに対し
「音声泣かせ」とあだ名をつけた場面と、「オタック9」のビンゴクイズで
矢沢さんのモノマネをしたところぐらいでした。

他の出演者との絡みもそんなになく、後ろのほうで隣のパンサーと談笑してることが
多かったです。

タカさんと太田さんがいるので、もっと馬鹿騒ぎして、そこにトシさんが突っ込む
といった展開を想像していたんですが、予想に反してすごくおとなしかったです。

正直、ちょっと物足りなかったです。

他の出演者に遠慮もあったのでしょうが、若手芸人みたいにもっと前に出ろとは
いいませんが、もう少し見せ場が欲しかったですね。

普段、前に出すぎの関西芸人に対し、批判的なことも言ってるのであえて
出なかったのかもしれませんね。

来週はノリさんだと思うので、翌々週に期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ロンドンハーツ ロンハー人間ドック2014 一番悪いのはこの芸人! [テレビ番組]

今回のロンドンハーツは多忙&不摂生の芸人のための緊急企画!!
ロンハー人間ドック2014

ありがたいような怖いような企画ですね。

重病だったら放送自粛もありそうな企画ですが、無事放送されたとなると重病の人は
いなかったようですが、間違いなく体のあちこちに異常が見られると思います。

参加メンバーはロンドンブーツ田村淳、亮、有吉弘行、千原ジュニア、カンニング竹山
FUJIWARA藤本、ブラマヨ小杉、サンド伊達、バービー、手島優の10名です。

特にブラマヨ小杉さんや、サンド伊達さん、カンニング竹山さんあたりはやばそうな
匂いがプンプンします・・笑

検査項目は、血液検査、内臓脂肪、内視鏡検査、超音波検査、血管年齢、直腸内触診検査、

放送はされませんでしたが、問診&身体測定、尿、血液、頭部CT、胸部CT、肺機能測定
も行われています。


総合健康ランキングは以下の通りです。

1位:手島優(31)

理由:悪いところは特に内容です。まあこの中では若いですし、当然ですかね。

2位:田村亮(42)

理由:亮さんも問題ないようです。亮さんらしい感じですね・・笑

3位:田村淳(40)

理由:悪玉コレステロールが高め

4位:バービー(30)

理由:γ‐GTP&内臓脂肪高め

敦さんとバービーは上位ですが、適度の運動が必要とのこと!

5位:千原ジュニア(39)

理由:血液検査で尿酸値が8.9と10人中ワースト。痛風になる可能性が高いそうです。

6位:有吉弘行(39)

理由:胸部CTで右の肺に軽度の気腫性変化があり。肺胞が壊れてて肺気腫になる恐れあり。
※ただしタバコもやめて増加の心配はないようです。良かったです。

7位:カンニング竹山(42)

理由:悪玉コレステロールが194と物凄く高い。わずかながら、冠動脈が石灰化。

8位:FUJIWARA藤本(43)

理由:悪玉コレステロールが221と物凄く高い。食生活の改善&運動+定期の血液検査が必要。
治療だそうです。

9位:ブラマヨ小杉(40)

理由:肺年齢が75歳と10人中ワースト。肥満が原因。おへそのヘルニアあり
(へそから内臓脂肪が!)。
放置してもいいのか専門の先生と相談が必要。

10位:サンド伊達(39)

理由:中性脂肪が高く要治療。悪玉コレステロールも高い。一番の心配は肝臓
脂肪肝炎が疑われるそうです。

伊達さんは酒が一滴も飲めないそうですが、非アルコール性の脂肪肝炎というのが
あるそうです。

多忙の有吉さんのためにひらいた企画だったんですが、結果は予想通り?太っちょ
2人がワースト2でした。

カンニング竹山さんよりFUJIWARA藤本さんが下なのが意外でした。

お笑い番組なので笑ってしまいましたが、どうしても不規則な生活になってしまう
芸人さんだからこそ、体には十分気を付けてほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

香川真司 移籍金21億円でアトレティコ・マドリードに駆込み移籍か? [スポーツ]

香川真司選手の代理人であるトーマス・クロートは否定していますが、
移籍の噂が絶えませんね。

古巣のドルトムント、イタリアセリエAのインテルユベントスなどいろんな
名前が出てきます。

所属のマンチェスター・ユナイテッドが1月24日にチェルシーから
スペイン代表MFフアン・マタを獲得。

ポジションがかぶる香川選手の居場所はますますなくなると思われていて、
移籍期限の31日までに香川選手がどういう決断をするかに注目が集まってます。

そんな中、26日にスペインリーグのアトレティコ・マドリードが興味を示していると
スペイン紙マルカが報じています。

実は、アトレティコ・マドリード移籍の話は、昨年末にもありました。

その時はスペイン代表MFコケとのトレードで、マンUには6社の日本企業
スポンサーについていることもあり難しいと言われていました。

しかし、今回の話はマタを獲得した後の話なので、前回よりは可能性が高いんじゃ
ないかと思います。

マンUは移籍金として1500万ユーロ(約21億円)を要求しており、
アトレティコ・マドリードが資金を確保できるかが焦点になってるようです。

もはや誰の目から見てもモイーズ監督が香川選手のことを評価してないのは
明らかです。

しかし、実際の試合を何試合か見てみましたが、モイーズ監督がそう判断しても
しかたない出来だったりしてるのも事実です。

香川選手は実力でレギュラーを勝ち取りたいと思ってるんでしょうが、客観的に見て
厳しいんじゃないかと思います。

それは実力が足りないとかじゃなく、モイーズのサッカーと合わないということです。

野球など他のスポーツでもそうですし、我々一般社会でもそうですが、仕事が出来る人でも
環境や周りの人間関係などで、能力を発揮できないということはよくあります。

強力なライバルと競い合いポジションを奪うことで、もうワンランク上のレベルに行きたい
気持ちも分かりますが、モイーズの下でそれができるかと言えば、できても時間が物凄く
かかると思います。

それよりも日本人が誰も成功していないスペインリーグで、バルセロナと優勝争いをしている
アトレティコ・マドリードでプレイするのも悪くないんじゃないでしょうか。

まあ決めるのは香川選手なんで余計なお世話でしょうが、ファンとしては本田選手同様
試合に出て活躍している香川選手がやはり見たいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東スポ映画大賞 2014決定 来年からは映像大賞にリニューアルか? [エンタメ]

「第23回 東京スポーツ映画大賞」「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」
が発表されました。

「ビートたけしのビートたけしによるビートたけしのための賞」ともいっていい
東スポ映画大賞ですが、北野作品がない年は真っ当な映画大賞になります。

北野作品が悪いとは言いませんが、ちょっと露骨すぎますからね・・笑

今年はその真っ当な年だったんですが、たけしさんから驚きの案が出てきました。

「最近の映画は、ネット配信やDVDが主流になって映画館で見なくなった。エンタメの
形態も変わり、電車の中でスマホの画面で見る時代。映画だけでなくCMとか動画サイト
といった映像作品すべてを巻き込んだ賞にしたほうがいい」

さらに

「来年からは東スポ映画大賞も変えていかないと。映画に限定すると能や狂言のナンバーワン
を決めてるようなものと同じになる。「あのCMの演技がすごい」ってことで主演男優賞に
なってもいいんじゃないかな」

とおっしゃってます。

こういう発想ができて、しかも実行できる力があるからこそ、いまだに業界に
君臨しているんでしょうね。

他と同じような映画大賞じゃつまらないですからね。

映画大賞というより映像大賞といったようなものにしたいようですが、そちらのほうが
面白くなると思いますし、楽しみですよね。

しかし、北野作品が発表されたら、結局各賞は北野作品で埋まりそうですが (笑)

2月23日に授賞式があるので、その辺の話も聞けるんじゃないでしょうか。


「第23回 東京スポーツ映画大賞」「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」
各賞は以下の通りです。


第23回 東京スポーツ映画大賞

作 品 賞「舟を編む」
監 督 賞是枝裕和「そして父になる」
主演男優賞松田龍平「舟を編む」
主演女優真木よう子「さよなら渓谷」
助演男優賞リリー・フランキー「そして父になる」「凶悪」
助演女優賞二階堂ふみ「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ
新 人 賞黒木華「舟を編む」「草原の椅子
特 別 賞宮崎駿、宮藤官九郎
特別作品賞「47RONIN」
外国作品賞「ゼロ・グラビティ」


第14回 ビートたけしのエンターテインメント賞

特  別  賞タモリ
話  題  賞みのもんた、板東英二
日本芸能 大賞千鳥、ウーマンラッシュアワー、流れ星、テンダラー、ロバート
世界お笑い大賞マンデラ元大統領追悼式の偽の手話通訳
特 別 芸能賞藤山新太郎、林家正楽

※日本芸能大賞は授賞式に来ないと賞はもらえません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

声優の永井一郎さんが死去 サザエさん「波平」以外にあの声も・・ [ニュース]

サザエさんの磯野波平の声で知られる声優の永井一郎さんが亡くなった
ことがわかりました。82歳でした。

仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、
病院で死亡が確認されました。

死因はまだ分かっていないようです。

永井一郎さんは磯野波平役であまりにも有名ですが、声優歴も長いので
いろんな作品の声優をしています。

その中でも有名だと思われるものを紹介したいと思います。

ど根性ガエル教師生活25年」のフレーズでおなじみの町田先生

未来少年コナン「バラクーダ号」船長のダイス船長

機動戦士ガンダムのナレーション

ふしぎな島のフローネ「ロビンソン一家」以外の遭難者のモートンさん

じゃりン子チエ「チエ」の飼い猫の小鉄

ドラゴンボール カリン様、鶴仙人

意外と猫の役も多いですね。

YAWARA! 主人公「猪熊柔」の祖父猪熊滋悟郎

はじめの一歩 鴨川会長のライバルで、「~だニ」でおなじみの猫田銀八

HUNTER×HUNTER ハンター教会ネテロ会長

只今、映画ラストミッション公開中。テレビアニメもネテロ会長と
キメラ=アントの王メルエムの戦いがいよいよというときだったので
どうなるんでしょうか?

ルパン三世 カリオストロの城(ジョドー)
風の谷のナウシカ(ミト)
天空の城ラピュタ(モウロ将軍)

先ほどの未来少年コナンも含め、宮崎駿作品にも多数出演しています。

他にも『スター・ウォーズ』シリーズ(ヨーダ)など多すぎて書ききれないぐらいです。

頭の中で当時の作品を思い返すと、確かに永井さんだってわかります。

癖があるというか個性のある人(猫)の役が多いですよね。

まだまだ現役でしたし、惜しい人を亡くしたと思います。

どこかのテレビ番組で永井一郎さんの特集をしてくれないですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。