" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

アメトーーク 加地Pにも嫌われてた!?寺門ジモンという男 [テレビ番組]

ダチョウ倶楽部の最終兵器!?寺門ジモンさんにスポットを当てた
「ジモンという男」がついにアメトーークに!!

寺門ジモン.jpg

リーダーの肥後克広さんは、「肥後という男」「肥後という男 2」
上島竜兵さんは、「竜兵会」をはじめ多数のアメトーーク企画に出演してますが、
寺門ジモンさんは「ダチョウ倶楽部を考えよう」「トリオ芸人」
など、数えるほどしかありません。

過去には、ウンナンの気分は上々、やりすぎコージー等で特集が
組まれることはありましたが、マニアックを追求したアメトーークで
今まで特集されなかったのが不思議な感じがしますよね。

その理由の一つが、アメトーーク加地倫三プロデューサーに嫌われてる
からじゃないかと、ジモンさん本人は思ってます。

以前(2009年08月19日)放送されたインターネットテレビ番組
「出川哲朗の俺をおいしくしろ!」に ダチョウ倶楽部、有吉弘行が出演した際、
番組MCの出川さんに対して

「お前が外でディレクターとかに悪口を言うから、アメトーークの加地に
俺だけ絶対呼ばれないんだ」

と文句を言ってます。

「ジモンさんの特集やって下さいって、加地さんには言ってますよ」

と出川さんも自らを弁護しますが、

ジモンさんは

「5年かかっても無理です」

と加地さんに言われたそうです。

しかし、この放送が原因かどうかわかりませんが、

「トリオ芸人」

「ダチョウ倶楽部を考えよう」

とお声がかかっています。

そして今回、いよいよ「ジモンという男」が放送されます。


以前放送された「ダチョウ倶楽部を考えよう」では、有吉さん、土田さん、
カンニング竹山さんといった後輩芸人がジモンさんのエピソードを
色々と語っています。

アンジャッシュ渡部さんMCのラジオ番組にゲスト出演した際、
オシャレな番組なのに最初から飛ばして、渡部さんからも
鬱陶しいと言われていた。
さらには熊と戦って負けたことがあると言い出した。

ジモンさんのあるある話が出ないのは、お笑い芸人なのに
イジられると怒るから!!
すごく面白い話がいっぱいあり、みんな手ぐすね引いて
待ってるので早く受け入れてほしい。

一軒家プロレスという番組があり、有吉さんとジモンさんがプロレスをする際、
有吉さんが顔に味噌を投げてしまい「殺すぞ」と本気の眼で言われて、みてた
周りの後輩芸人が本気で心配した。

土田さんが「大丈夫、わかってます」と言ったのに、ジモンさんはブチ切れながら、
上島さんに「土田がうるせー黙れ!って俺に言ったんだよ」ってデマを言った。
実際、心の中ではそう思ってたので、ネイチャージモンは「心の声が聞こえる!!」
と言われている。

ミリオネアにダチョウ倶楽部が出演する際、テレホン役となり怒り狂っていたが、
後輩芸人から「一番知識のある人がテレホンなんですよ」と言われ上機嫌に
なっていた。

などなど、面白エピソードが満載でした。

上島さんも「寺門の話題でこんなに笑ったのは初めて」と言ってました。

今回は丸々ジモンさんにスポットを当てるので、期待大です。

でも、自分の周りにいたらとても面倒くさい人ですよね。正直関わりたくないかな?・・笑

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

しゃべくり007 ウーマン村本がキングコング西野じゃなく梶原を嫌いな訳は!? [テレビ番組]

アメトーーク「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」でも語られなかった
ウーマンラッシュアワー村本が、キングコング梶原が嫌いな訳とは!!

今回のしゃべくり007のゲストは、前半がウーマンラッシュアワー
後半はイモトアヤコとなってます。

高感度が低い芸人と、高い芸人がゲストですね。

なんといっても注目は、最もゲスな芸人と言われてるウーマン村本さん。

どんな爆弾発言が出るのか注目してたんですが、アメトーーク キングコング同期芸人
でも語られなかった、キングコング梶原さんを嫌いな理由を語ってくれました。

アメトーークでは冒頭からTHE MANZAI王者を自慢し、梶原さんから 

「ガチでこいつ大嫌い」

と直接言われ、周りの芸人さんからも

「この二人は犬猿の仲はガチ」

と言われたんですが、村本さんの口から梶原さんの事を嫌いな理由は聞かれませんでした。

しかし、しゃべくり007では聞かれてもいないのに、嫌いな芸人

キングコング梶原だと発表します。

「本人いないところでよく言うなぁ」とみんな引きますが、言わせてくださいと話を
続けます。

その理由なんですが、5年前に大阪の深夜のローカル番組でピース綾部さんと梶原さん
嫌いな芸人さんの話をしていて、それを村本さんは彼女とテレビで見ていたそうです。

当時は同期とはいえほとんど面識がなかったそうなんですが、梶原さんが
嫌いな芸人は?と尋ねられた際、

「村本!」

って答えたそうです。

一緒にテレビをみていた彼女とも気まずい雰囲気に・・。

ローカルの深夜に梶原さんに言われたことを根に持ってて、より影響の大きい全国放送
ゴールデンで復讐しようと思ってたそうです。

アメトーークはゴールデンじゃないですからね。

その後も声を大にして言います

「僕は梶原が大嫌いです!」

めっちゃ薄いエピソードですよね。

芸風がなんかブラックマヨネーズ吉田さんに似てるような気もします。

その後も、怒りは収まらずアメトーークでのエピソードを披露します。

出番前キングコングの楽屋に行き、

「お前らホンマ今日は頼むで」

と挨拶がてら話をすると無表情の梶原さんから

「お前にガンガン行くから気にせんとおいでや」

と言われ

「ん!?何でお前が俺の事いじるのに許可とらなあかんねん!」

とムカついたことや、

本番中よくわからんボケで、梶原さんが村本さんを蹴ってきて、周りが変な空気になった時

「はい!コンプライア~ンス」

と村本さんが返したおかげでウケて、結果助けてあげたのに、テープチェンジの時に
梶原さんが寄ってきて、『ありがとう』というと思いきや

「その感じええ感じ」

と言って去って行ったそうです。

「救命胴衣着て、助けてやった顔しやがって!今助けたのは俺やぞ!!」

と怒りを爆発させます。

が!!

ネプチューン原田泰造さんが

「それ言われた時、どう返したの?」

って質問すると

「ありがとな!また変な事あったらまた言うてなぁ」と返したそうです。

本人いる時は謙虚な感じで、いないところではガンガン悪口。

ゲスの本領発揮だと思うようなエピソードでした。

信頼し合ってるからこそ、ここまで言えると思うんですが、
村本さんの場合、マジだと思えてしまいますよね・・笑


やっぱりブラマヨ吉田さんに芸風が似てません!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

行列のできる法律相談所 坂上忍もビビるショーケンは坂上以上の毒舌家!? [テレビ番組]

今回の行列のできる法律相談所は、

「普段はハートが強い私たちの心が折れた瞬間!
スペシャルゲストも続々登場スペシャル」

でした。

注目はなんといっても、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの坂上忍さん
だと思います。

最近も「笑っていいとも!」の後番組の司会者に抜擢されたことが
明らかになったり、“彼女にいちばん近い女性”との熱愛が発覚したりと、
話題にも事欠きません。

そんな坂上忍さんですが、以前は大物俳優に大激怒され心が折れてしまった
こともあるそうです。

その大物俳優は、1989年公開の任侠映画「極道の妻たち 三代目姐」で共演した
ショーケンこと萩原健一さんです。

さすがの新毒舌王もショーケンさん相手ならビビッてしまいますよね。

ましてや、当時はまだまだ若手の坂上忍さんがすでに大物俳優だった
ショーケンさん相手に毒づけるはずもありません。


「極妻」での役柄は、昔堅気な大物ヤクザのショーケンさんと、そのショーケンさんを
刺してしまうチンピラが坂上忍さんでした。

撮影中ショーケンさんは自分の思う演技を貫き、監督にも意見をするほどで、
そんなショーケンさんのことを坂上さんはオオカミみたいな人だな」
恐れていたそうです。

そして、いよいよ坂上さんがショーケンさんを刺すという映画のクライマックス
シーンの撮影で、坂上さんは、監督の降旗康男さんからこう言われます。

「萩原さんを刺した後にそのまま離れるなよ!」

なんと坂上さんにのみ、こっそり演技指導をしたのです。

不安ながらも監督の指示通り演技する坂上さん。

すると考えていた演技が出来なかったショーケンさんが

「テメェ!なんで離れねえんだバカ野郎!」

と大激怒してしまいます。

ショーケン.jpg

写真は極妻でのショーケンさんですが、この顔で激怒されたら
20代の若者はそりゃビビります。

その瞬間、坂上さんはサーっと血の気が引いたそうです。

ショーケンさんの怒りは収まらず、坂上さんは撮影途中で帰らされて
しまったそうです。

そりゃ心も折れますよね。

そんなショーケンさんがなんと行列のスタジオに登場しました。

ショーケンさんが入ってくるとスタジオの空気がピンと張りつめます。

やはり独特のオーラというか雰囲気があります。

当然撮影時に坂上さんを怒ったという話になったんですが、なんとショーケンさんは
弁護士軍団に対して

「それどうなの?法律では」

と法的に問題あるのかを質問します。

北村弁護士が

「演技の問題なんで全く問題ないです」

と回答したんですが、なんか弁護士軍団に不満でもあるのか、その後も

「ただ並んでるだけ弁護士でも何でもない」

「弁護士とケンカしたほうが面白い」

など、やたらと絡み弁護士軍団もたじたじでした。

菊地弁護士なんかグループサウンズ(テンプターズ)時代からファンと
言ってる最中に食い気味で

「それでハゲちゃったの?」

って言われる始末。

ショーケンワールド全開でした。

坂上忍さんの恐れる男は、坂上忍さん以上に毒舌でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

笑っていいとも とんねるず石橋貴明と千原ジュニアがついに共演!! [テレビ番組]

2月24日の「笑っていいとも」とんねるず石橋貴明さんと千原ジュニアさんの
共演が実現します。

2月3日には木梨憲武さんと千原ジュニアさんの共演が実現してますが、残念ながら
あまり絡みがありませんでした。

ダウンタウンの松本さん相手に説法鋭く突っ込むジュニアさんも、
面識の殆どない関東の大物芸人相手にかなり遠慮してるんじゃないかと
ネット上でも噂になってました。

どちらかと言えばシャイなジュニアさんでも、社交的な木梨憲武さんとなら
盛り上がるんじゃないかと期待をしましたが、増刊号で放送された番組終了後の
トークでも思った以上にジュニアさんは絡まず、ちょっと拍子抜けしました。

前回のノリさんの出演はサプライズだったので、ジュニアさんも戸惑った
のかもしれませんが、今回のタカさん出演はあらかじめ予告されています。

今頃ジュニアさんは明日の「笑っていいとも」のことを考えて、憂鬱な気分
なっているのか?

それともタカさんとの共演にワクワクしているのか?

ちなみに以前ジュニアさんは、TBSの地下駐車場でエレベーター待ちをしていたら
石橋貴明さんと一緒になり、どうしていいか分からずゴルフの素振り
してしまったそうです。

そんな石橋貴明さん相手にジュニアさんがどんなトークを繰り広げるかに
注目です。

更にサプライズでとんねるず同様、いいともレギュラーとなったナイナイの
岡村さんが出演するなんてことになったら、ジュニアさんはもっと困ること
になるかもしれませんね・・笑


平日昼間の放送ということで、最近なかなか見る機会のなかった「笑っていいとも」ですが、もうすぐ最終回ということと、とんねるずが出演するということで、
録画してみるようになったんですが、話題も豊富ですし、終わるのが勿体無い
くらい面白いです。

最終回に向けてとんねるずと千原ジュニアさん同様に、意外な夢の共演
実現するかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アメトーーク ベスト盤が3月31日発売決定!気になる収録作品はこれ!! [エンタメ]

今回のアメトーークは、3月31日(月)に初のベスト盤Blu-rayが発売される
ということで、収録作品の発表になりました。

ベスト盤には、

「アメトーーク!BEST ゴールド

「アメトーーク!BEST シルバー

があり各巻5800円(税抜)となっています。

なんか有名ミュージシャンのアルバムみたいですよね。

お笑いDVDでベスト盤なんて聞いたことないですが、それだけ「アメトーーク!」
人気が高いということなんでしょう。

では早速、気になるゴールドとシルバーの収録作品を発表したいと思います。

『ゴールド』

○どうした!?品川
○中学イケてない芸人
○運動神経悪い芸人
○出川ナイト
エヴァンゲリオン芸人
○人見知り芸人
○即興コント芸人
○ホテルアイビス芸人
女の子大好き芸人
○滑舌悪い芸人
○熟女芸人
○華丸・大吉芸人



『シルバー』

○徹子の部屋芸人
○絵心ない芸人
ジョジョ芸人
○山崎憧れ芸人
○天下一品芸人
○ロンハー芸人
○肥後という男
○プロレス芸人
○町工場芸人
○OPP(おなかピーピー)芸人
○女の子苦手芸人
○出川と狩野


となっています。

人気の家電芸人が入ってないのは時代と家電がマッチしてないからでしょうか!?

それ以外にも、なんであれが入ってないの?これがベストはないでしょ?って
人それぞれあると思います。

私だったら

「本当はスゴイ!!松村邦洋」
カメラかじってる芸人」
「芸人ドラフト会議」
「高感度低い芸人」
「ハードロック芸人」
「将棋たのしい芸人」


なんかを入れてほしかったです。

それに『ゴールド』『シルバー』と24作品発表されると、この中から12作品選んで、
真のベスト盤を出してほしかったとも思ってしまいます。

当然、私は24作品とも見てますが、この中から12作品を選ぶとしたら、
次の作品になります。

○どうした!?品川
○ロンハー芸人
○山崎憧れ芸人
○プロレス芸人
○ホテルアイビス芸人
○運動神経悪い芸人
○中学イケてない芸人
○出川ナイト
○ジョジョ芸人
○肥後という男
○徹子の部屋芸人
○エヴァンゲリオン芸人


上から好きな順番に記載してますが、この12作品はどれも面白いです。

特に「どうした!?品川」はアメトーーク!史上最も面白かったんじゃ
ないでしょうか。

発売日は3月31日(月)ともう少し先になりますが、今からとても楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ソチフィギュアSP 浅田真央&日本選手の滑走時間、全選手の滑走順!! [スポーツ]

いよいよ日本中が注目するソチオリンピックフィギュアスケート
女子シングルSP日本時間2月20日午前0時からスタートします。

テレビ中継は日本テレビ系列2月19日23時30分~28時45分まで放送されます。

女子シングルは、日本から鈴木明子選手、村上佳菜子選手、浅田真央選手の
3名が出場します。

注目はなんといっても、浅田真央選手とキムヨナ選手の日韓ライバルに、
地元ロシアの15歳ユリア・リプニツカヤ選手が絡んでくるであろう金メダル争い
だと思います。

もちろん、浅田真央選手だけでなく、鈴木明子選手、村上佳菜子選手にも
金メダルのチャンスはありますし、表彰台に複数の日本人が立つことも
十分あり得ると思います。

気になる日本人選手の滑走順と時間ですが。

20番:村上佳菜子 午前2時51分~
24番:鈴木明子  午前3時18分~
30番:浅田真央  午前4時20分~

となっています。

寝ずに起きてるのは、ちょっと厳しい時間帯ですね・・笑

男子フリーは不覚にも眠ってしまい、目が覚めたときはパトリックチャンの演技終盤で、
羽生選手の出番を見逃してしまいました。

なので、女子ではそんなことがないように、仮眠を取ってから見ようかなと思ってます。


それから全選手の滑走順ですが、以下の通りになってます。

滑走順 選手名 国名
1 エレナ・グレボワ エストニア
2 パク・ソヨン 韓国
3 ガブリエル・デールマン カナダ
4 ナタリア・ポポワ ウクライナ
5 ジェナ・マコーケル 英国
6 カースティン・フランク オーストリア
7 張可欣 中国
8 ケイトリン・オズモンド カナダ
9 ブルックリー・ハン オーストラリア
10 イサドラ・ウィリアムズ ブラジル
11 キム・ヘジン 韓国
12 ポリーナ・エドモンズ 米国
13 ニコル・ラジコワ スロバキア
14 エカテリーナ・ウコロワ チェコ
15 アンネ・リネ・ヤシェム ノルウェー
16 エレネ・ゲデバニシビリ グルジア
17 キム・ヨナ 韓国
18 ナタリー・ヴァインツィアール ドイツ
19 ビクトリア・ヘルゲション スウェーデン
20 村上佳菜子 日本
21 バレンティナ・マルケイ イタリア
22 グレイシー・ゴールド 米国
23 李子君 中国
24 鈴木明子 日本
25 ユリア・リプニツカヤ ロシア
26 カロリーナ・コストナー イタリア
27 アシュリー・ワグナー 米国
28 マエ・ベレニス・メイテ フランス
29 アデリナ・ソトニコワ ロシア
30 浅田真央 日本

注目のキムヨナ選手は17番目、ユリア・リプニツカヤ選手は25番目
となっています。

その他にもカロリーナ・コストナー(イタリア)、アシュリー・ワグナー(アメリカ
グレイシー・ゴールド(アメリカ)、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)には
是非とも注目してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドンハーツ オンナ体重番付 尾崎ナナ 谷澤恵里香 保田圭が体重を暴露! [テレビ番組]

2月18日のロンドンハーツ『緊急企画!禁断のオンナ体重番付』でした。

出演者は、オアシズ(大久保佳代子、光浦靖子)、尾崎ナナ、熊田曜子
坂口杏里、手島優、野呂佳代、森下悠里、谷澤恵里香、保田圭の10名です。

この10名が体重が軽いと思う人から順番に、1位~10 位まで並び、
正解すれば100万円を山分けするといった企画です。

どんな企画が知らずに呼び出された10名ですが、敦さんに番組内容を説明され
ブツブツいいながらも別室で体重を測ります。

チャンスは10回Round1~10)あるんですが、そんなに簡単に当たるはずもなく、
Round4にはヒントがだされ、森下悠里さんが4位だと発表されます。

それでも揃うはずもなく、いよいよ体重が暴露されていきます。


まずRound6で光浦さんが体重を発表させられます。

光浦靖子さんの体重は、46.8kgヨーロッパ)でした。

それより軽い人は坂口杏里さんのみ。

これで、1位坂口、2位光浦、4位森下が確定します。

9位手島、10位野呂もおそらく確定です・・笑

しかし、ここでも揃いませんでした。


次のRound7では、尾崎ナナさんが体重を発表させられます。

尾崎ナナさんの体重は、48.9kgでした。

4位の森下悠里さんは、尾崎ナナさんより体重が上とのことで、
尾崎さんは3位となり、ほとんどヒントになりませんでした。

ここで1位~4位、9位、10位が確定します。

またまたここでもはずし、次のRoundに進みます。


次のRound8では、谷澤恵里香さんが体重を発表させられます。

谷澤恵里香さんの体重は、49.8kgでした。

ギリギリ40kg代をキープしました。

しかし、確定してない人で谷澤さん以下の人はおらず、矢澤さんの5位確定。

またまたあまりヒントになりませんでした。

このRoundでは、もう一人発表することになり、熊田さん、大久保さん、安田さんの
3人で相撲に負けた保田さんが体重を発表します。

保田圭さんの体重は、50.2kgでした。

またもや確定してない人で、保田さん以下の人はおらず、6位確定。

まだ決まっていない2人のうち熊田さんが7位、大久保さんが8位に予想し、
見事このRoundで正解を収めます。

そして体重の軽い順番は、次のようになりました。

1位:坂口杏里
2位:光浦靖子・・・46.8kg
3位:尾崎ナナ・・・48.9kg
4位:森下悠里
5位:谷澤恵里香・・・49.8kg
6位:保田圭・・・50.2kg
7位:熊田曜子
8位:大久保佳代子
9位:手島優
10位:野呂佳代

熊田曜子さんが出産のせいか、思ったより順位が悪かったですね。

身長(150cm)を考えるとやばいのは矢澤さんでしょうか?

お笑い的には、手島優さん、野呂佳代さんあたりの体重を発表して
欲しかったんですが、さすがにまずかったですかね。

しかし、エンディングで1位の坂口杏里さんが、一時期60.5kgまでいき
ダイエットしたという話になり、それなら10位の野呂さんを超えるね!?

と振られた野呂さんの答えは

「嫌、言わない。言わない。」

でした。

言ってるようなもんですよね・・笑

まあウケを狙っての回答かもしれませんが、そんなに誤差はないような
気もします・・笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ボートレースCM レッドの正体は渡辺直美 ボートニャーブルーは誰? [エンタメ]

2月17日からボートレースの新CM「ボートニャーエピソード2」が全国で
オンエアされます。

ボートレースCMについて詳しく知りたい方やCMをご覧になりたい方は、
下記より特設サイトをご覧ください。
DYNAMITE BOAT RACE

今回のCMでは、第1弾「ボートニャーエピソード1」で仮面をかぶり正体不明だった
ボートニャーレッドの正体が判明します。

とはいえ、CMを見てればさすがに誰だかわかったと思います。

その正体はタイトルにも書いてますが、渡辺直美さんです。

ボートニャーレッド.jpg

やはり撮影は大変だったようで、渡辺直美さんは今回のオンエアについて

ダンスを覚えたり、仮面をかぶっての撮影は大変でしたが、非常にインパクト
のあるCMになったと思います。」

とコメントをしています。

ちなみにボートニャーレッドは ボート ニャーのリーダーなんだそうです。

そして次はボートニャーブルーの出番です。

ボートニャーブルー.jpg

一気にハードルが上がりましたね。

パッチリした目が特徴的ですが、ちょっと難しいですね。

CMを機に色んな名前が出るんでしょうが・・・。

ボートニャーブルー③.jpg

ボートニャーブルー②.jpg


ボートニャーレッドの正体はクイズにもなっていて、全国24のボートレース場
BOAT RACE LOUNGE」の会員になることで、応募できました。

私も「BOAT RACE LOUNGE」で応募しましたが、直接名前を記入するんじゃなく、
3択形式になっていました。

今回のボートニャーブルーの正体についても、間違いなくクイズになると思いますし、
クイズが出たら、ある程度誰だかわかるんじゃないかと思います。

情報が入り次第、追記していきたいと思います。

ついにボートニャーブルーの正体が判明しました。
詳細はこちらから→ボートレースCM ボートニャーブルー の正体ついに判明!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

羽生結弦のコーチ ブライアンオーサーとキムヨナのただならぬ関係 [スポーツ]

羽生結弦のコーチ、ブライアンオーサーと浅田真央のライバル、キムヨナの気になる関係とは?

ソチオリンピックフィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦選手が優勝しました。

やはりオリンピックの重圧なんでしょうか?

ショートプログラムの100点越えの演技と比べ、フリーはミスも多かったです。

しかし、ライバルのパトリックチャンもミスをしたため、結局フリーも1位。

文句なしの金メダルで、見事日本中の期待に応えてくれました。

さて今回の羽生結弦選手の金メダルですが、本人の才能・努力はもちろんですが、
やはりコーチのブライアンオーサーの存在が大きかったと思います。

ここでブライアンオーサーの経歴を簡単に紹介します。

ブライアンオーサー.jpg

 生年月日: 1961年12月18日(52歳)
 国籍:カナダ
 サラエボオリンピック 銀メダル
 カルガリーオリンピック 銀メダル

現役時代は最高難度のジャンプだったトリプルアクセルを、美しく安定して
跳ぶことが出来る数少ない選手であったため、「ミスター・トリプルアクセル」
と呼ばれてました。

現役時代の成績も素晴らしいんですが、コーチとしての実績も素晴らしく、
なんと浅田真央選手の最大のライバル キムヨナ選手を指導し、
バンクーバーオリンピック金メダルへと導いています。

ブライアンオーサーは、ジャンプの指導力はもちろん高いんですが、
ジャッジ・ミーティングをほぼ毎週のように行って「得点が出る方法」
に関しての情報収集と分析に熱心なんだそうです。

キムヨナがバンクーバーオリンピックで金メダルを取れたのも、
難易度よりもGOE(加点)の評価を重視した戦略が結果的に
奏功したからだと言われています。

しかし、バンクーバーオリンピック後にキムヨナとブライアンオーサーは
決別をし、その原因と過程をめぐりメディアインターネットで互いを
攻撃します。

ブライアンオーサーは、騒動の原因はキム・ヨナの母親であるパクミヒ
よるものだとし、

「グランプリシリーズ欠場、翌年の世界選手権大会出場など、キムヨナの
試合参加の決定がメディアを通じて出たが、私には一言の相談もなかった」

「キムヨナが韓国に滞在する間、私は代理事務所やヨナに数回電子メールを送ったが、
1回も返事をもらうことができなかった。いつトロントに帰って来るのか聞いても
返事がなく、これには当惑した」

「キムヨナは何がどう回っているかも知っておらず、私も知らない」

などと語っています。

対するキムヨナはツイッターを通じて

「お願いします。うそは止めてください。私は今、どうなっているか
正確に知っています。この決定は私がしたことです」

と語り、自らすべて把握し、決定も自分が下したと言ってます。

さらにホームページで、

「選手とコーチは別れることができるし、それなりの理由はいつもあるものと
決まっているのに、なぜ彼はメディアを利用し、ことを大きくしたのか。
失望し、悩み、苦しむところだ。」

「4年間、何の問題なく楽しく訓練ばかりしてたわけじゃない。数カ月間、
あいまいな関係を維持し数日前、完全に状況が終わったのに当惑したとは。
神様に誓うが私たちは慎重だったし、相手に礼儀にかなわない行動はしなかった」

と応戦したため関係が悪化してしまいました。

どうやらオリンピック後もコーチをしたいブライアンオーサーと、方針の違いから
解消したいキムヨナ側の感情のもつれが原因のようです。

もし、そのままキムヨナのコーチを続けていたら、羽生選手のコーチになることは
なかったかも知れません。

そう考えると、キムヨナに多少感謝したくなりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プルシェンコ ソチフィギュア棄権 満身創痍の皇帝は人工椎間板だった! [スポーツ]

なんとソチオリンピックのフィギュアスケート、男子ショートプログラム(SP)で、
トリノ五輪以来2大会ぶりの金メダルを目指したエフゲニー・プルシェンコ
棄権しました。


6分間の直前練習中、トリプルアクセルを飛んだ後、着地した足が氷で滑り、
上半身と下半身のバランスを大きく崩した着氷となり故障した模様。

日本人選手がプルシェンコを破って今メダルを取るところをみたかったので、
とても残念です。

ロシア選手権で優勝した18歳のマキシム・コフトゥンは、
どんな気持ちなんでしょうかね。


プルシェンコは、今まで多くの手術を行い、満身創痍の状態でした。

2003年夏に出演した日本のアイスショーで氷の溝にはまり半月板を損傷しています。

2005年世界選手権後には、ドイツで鼠径ヘルニアの手術を受けてます。

さらに、2007年7月にドイツで以前から痛めていた左膝の半月板の手術を受けます。

その後も半月板切除手術と背骨にカテーテルを通して神経を焼く手術を行ったりと
怪我との戦いが続きます。

2013年のヨーロッパ選手権では、公式練習中に背中から激しく転倒し、元々の持病だった
椎間板ヘルニアを悪化させます。

フリースケーティング滑走順抽選前に棄権を発表し、イスラエルのテルアビブに飛び、
緊急で潰れた腰椎の椎間板を人工の代替品と取り替える置換手術を受けました。

練習中に故障し、棄権するところは今回と似ていますね。

人工椎間板置換手術というらしいですが、1980年代からドイツなどでは行われていて
サッカー選手など実際にこの手術を受けて、競技復帰している例などもある確立された
治療法のようです。

プルシェンコの身体は、首から下は全てボロボロで、いつ棄権してもおかしくない
状態だったんだと思います。

棄権はとても残念ですが、この状態で競技を続けていたのは賞賛に値します。

今までありがとう、そしてお疲れ様と言いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。