" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボール改 魔人ブウ編放送決定!なぜトリコは打ち切られるのか? [アニメ・マンガ]

ドラゴンボール改」 魔人ブウ編4月6日より、フジテレビで放送します。
(毎週日曜:9:00~9:30)

ドラゴンボール改.jpg

「ドラゴンボール改」は「ドラゴンボールZ」をデジタルリマスターし、
再編集したものです。

アニメオリジナルエピソードなどは省略され、鳥山明先生の原作に近い
内容となります。

セリフもできる限り原作に合わせ、声優の方々に協力していただき、全編
収録し直しています。

今更、ドラゴンボール?

っていう感じもするんですが、おそらく見ると思います・・笑

しかし、ドラゴンボールが放送されることにより、現在同枠で放送されてる
トリコ3月30日の放送を最後に終了となります。

トリコ.jpg

トリコはジャンプの人気作品でもあるので、なぜ終了?と思った人も
多いと思います。

私もそうでした。


視聴率が悪かったのかな~と思って調べてみましたが、今年に入ってからの
視聴率が、だいたい5%前後でした。

アニメ部門だけの視聴率をみると、10位以内に入ることが多いので悪くはない
と思いますが、同時間帯にTBS系列で放送されてるサンデーモーニング」
視聴率は13~15%前後です。

これと比べるとやはり見劣りしますよね。

ちなみに2011年3月まで放送されたドラゴンボール改の平均視聴率は 9.4%でした。

やはりドラゴンボールには固定ファンが多く、ある程度の視聴率は計算できるので、
放送しやすいんだと思います。

それと、昨年上映した劇場版 トリコ 美食神の超食宝」

コケたのも原因のひとつだと
思われます。

同じく昨年上映された「ドラゴンボールZ 神と神」大ヒット

改めて、商品価値の差を見せつけられましたからね。

もし、視聴率低迷で苦しんでるフジテレビでなく、他局で放送されていたならば、
打ち切りはなかったのかもしれません。

その辺でもトリコは不幸だったと思います。


しかし、ジャンプでの連載は続いてますし、「ドラゴンボール改」 魔人ブウ編が
終了した後、また放送されるかもしれません。

そこに期待したいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ナカイの窓 芸能人100人終結!公表した芸能人の年収はやはりすごい!! [テレビ番組]

ナカイの窓 芸能人100人終結!年収&恋愛&私生活 一斉調査SP

で、多くの芸能人の方が年収を公表してくれました。

芸能人は夢を売る職業です。

世の中不景気でも、みんなが羨むぐらいの収入を
貰っていてほしいものです。

まず番組では、スタジオの芸能人100人の平均年収が公表されます。

芸能人の平均年収は、2247万円でした。

ちなみに国民の平均年収は、332万円です。

どうでしょう?

100人の名前をあげるのは大変なのであげてませんが、<(_ _)>
やはり芸能人は稼いでます。

この企画、第3弾で最高の年収だそうですが、
景気の良い頃だったら、もっと上だったと思います。

ジャンル別の年収だと

文化人:6022万円
アスリート:3114万円
役者:2639万円
ミュージシャン:1917万円
モデル:1589万円
芸人:1491万円
アイドル:480万円


となってます。

わが子をアイドルにしたいと思ってる親御さん。

意外と儲からないですよ!!

寿命も短いですしね。


次は年収を公開してもいいという芸能人の方の年収です!!

まずは

ラーメン来来亭社長の豆田敏則さんの年収なんですが、

なんと3億円です。

芸能人?かどうかは微妙ですが、文化人としての出演です。
文化人の年収を挙げている張本人でもあります。

次は、行列のできる法律相談所でも馴染み大渕愛子弁護士です。

今の年収ではなくて、弁護士1年目の年収ですが、

1000万円

だったそうです。

現在までなだらかに増えていってるそうです。

元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんのアナウンサー1年目の
年収も

1000万円

だったそうです。

書いてて虚しくなってきます・・笑


メンタリストDaiGoさんは本の印税が

トータル約5500万円

ぐらいだそうです。


ギャル漫画家、浜田ブリトニーさんの年収は4000万~5000万円

ミュージシャン、高橋ジョージさんの最高年収は16億円

今でもカラオケだけで年間1200万円印税が入ってくるそうです。

しかもヒット曲は、ロードだけですよ!!

みんなでロード歌うのやめましょうか・・笑


チェッカーズの鶴久政治さんは初期の給料が月5万円。
それがしばらく続いたそうです。

4~5年目ぐらいから、毎日叙々苑に行けるぐらいの待遇になった模様。

鶴久さんも高級外車が買えるぐらいの印税がいまだに入ってくるそうです。

チェッカーズの歌を歌うのはやめましょう・・笑

さんまさんの娘のIMALUさんの年収は

600万~700万円

ミュージシャン、石井明美さんの歌唱印税が2000万円

元横綱2代目若乃花の花田虎上さんの相撲時代の最高年収は1億円

引退後の月収2000万円あったこともあるそうです。

「ちゃんこダイニング若」儲かってたんですね。

ちなみに、私も何回も行ったことあります。。


ゴルフ馬場ゆかりさんの最高年収は約1億円だそうです。


次は芸人さんの年収ですが、

南海キャンディースの山里亮太さんの年収は、5000万円以下。

ムーディ勝山さんの最高月収は640万円。

トータルテンボスの個人の年収は2000万円。

森脇健児さんの最高年収は8000万円。

次は俳優の年収です。

大鶴義丹さんですが、

犯人役が80万円。

昼ドラ一本15万円。

昼ドラは月~金、それが4カ月ぐらい放送されるので、かなりの金額に
なるそうです。。


次はゴールデン未公開、通常放送で公表された年収です。

X-GUNの年収は280万円。

ちなみに最高年収3000万円。

カラテカ入江さんの年収は1200万。

それまでは700万円。

競輪の後閑 信一さんの年収は7000万円

最高年収は1億円強

トランポリン、中田大輔さんの年収は500~600万円

タレント尾崎ナナさんの年収は180万円

お笑い芸人、響(ひびき)の最高年収は1800万円

モノマネ芸人、小石田純一さんの年収は400万円

などとなってます。


番組出演者中、最高年収はラーメン来来亭社長の豆田敏則さんの
3億円でした。

とはいえ、多くの人が司会の中居さんが一番貰ってるのは
分かってると思います。

中居さんが僕の年収は○○億円です!!

と公表したら、世の中の若者に夢を与えると思うんですが・・、
まあしないでしょうね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

医龍4 水川あさみも出演の最終回!気になる脳外科医はやはりあの人か? [テレビ番組]

最終回にミキ(水川あさみ)の出演決定!!


医龍4がいよいよ最終回を迎えます。

桜井先生(平幹二朗)が倒れて、心臓と脳の同時オペが必要となります。

マイク・ボールドウィンは当然、間に合いません。

元々、マイク・ボールドウィンは、どこの誰だか分からない役者が演じていて、
朝田(坂口憲二)と一緒にオペするとは考えられなかったので、
想定通りではありました。

では、桜井先生のオペができる脳外科医は誰か?

ってことですが・・・。



まず、テレビドラマの世界でもっとも有名な脳外科医といえばこの人だと思います。

シアトルグレース病院の全米屈指の脳外科医

デレク・シェパード先生

デレク・シェパード.jpg

出演となれば、グレイズアナトミーとのコラボということになり、
日米で大きな話題になると思いますが、まあないでしょう(笑)



あと名医といえば、「私、失敗しないので」大門 未知子

大門 未知子.jpg



『DOCTORS 最強の名医』相良先生

相良先生.jpg

などいますが、テレビ局が違うのでこちらも無理でしょう(笑)



じゃあフジテレビ系列で放送される番組の名医といえば、
『救命病棟24時』進藤先生がいますが、

進藤先生.jpg

こちらは救命医なので、No1脳外科医というには無理がありますかね(笑)



さて、冗談はここまでで、現実的な人をあげていきます。

第10話(世界に売られる天才医師)のエンディングで朝田先生が
誰かに電話をしてこう言います。

『久しぶりだな・・。お前の力が必要だ!』

ということで、過去の出演者の誰かが考えられます。

まず、医龍の出演者(過去も含む)で、名医と言って思い浮かぶのは、

霧島先生(北村一輝)

霧島軍司.jpg



外山先生(高橋一生)

外山先生.jpg

だと思います。


しかし、


霧島先生は心臓外科医、外山先生は血管外科医

残念ながら、この二人も脳外科医ではありません。

それに水川あさみさんの出演が決まったので、
電話の相手はミキだったんじゃないかと思われます。



じゃあいったい誰なの!?

ってことですが、桜井先生のオペができる脳外科医は・・・・。



特命係長!!

特命係長.jpg



じゃなくて




高橋克典さん演じる岡村征だと思います。

岡村征.jpg


その理由は、第8話(暴れる患者と未熟な医者)の後半にあります。

マイク・ボールドウィンにオペの依頼をするも、2年待ちと言われ
チームドラゴンのメンバーと早川先生(柄本佑)で対応協議中、
マイク・ボールドウィンの資料をみていた早川先生が、
ある記事を見つけます。

2004年には、マイク・ボールドウィンはセカンドサージャン(二番手)だった。

一番手は、医者を廃業した!!

ということは、現在医者じゃない人物だということになります。


その他にも、

2年待ちのマイク・ボールドウィンに直接電話をして2か月後の手術をOKして
もらったり、

医療コンサルタントなのに、医者並みの専門知識を持ってたり、

鬼頭先生(夏木マリ)の思わせぶりの発言(過去を知ってるのになかなか言わない)

だったりを考慮すると、岡村以外考えられないと思います。


もし、野口(岸部一徳)だったら怒ります(笑)


あくまでも予想なんで、間違ってたらすみません <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロンドンハーツで感動の涙!?浮気疑惑を払拭!田村淳ハワイ結婚式! [テレビ番組]

今回のロンハー

「合体!ロンドンハーツ×ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚スペシャル!!」

ということで、ラブ婚&ダメ婚と合体し3時間のスペシャルで放送します。


なんといっても注目は、敦さんのハワイ極秘挙式!!

田村淳結婚.jpg

昨年9月17日に、ロンハー生放送で電撃結婚を発表した淳さんが、
2月22日(大安)にハワイで極秘に挙式を行っていました。

しかし、昨年11月には「女性セブン」に、新妻・香那さんの誕生日である
11月18日にあわせて、ロンハーの企画として予定していたハワイ挙式が、
出発直前で「白紙」になったと報じられました。

それに対し、

「『時間がなくて』挙式を延期したことを直撃取材に答えてたのに、
『白紙』とねじ曲げられてる事に違和感」

とツイッターでつぶやいていましたが、

本人がおっしゃるとおり、「白紙」ではなく「延期」だったようです。

よかったです。

というのも、2月に東スポ

「ロンブー淳がさっそく浮気? 現場で直撃」

といった記事が掲載されたからです。

東スポによると、「淳がかわいい女の子と密会している!」という情報を
キャッチし、現場に急行すると、敦さんが香那さん以外の女性と、
堂々と窓際のペア席に陣取り、ラブラブモード全開で食事していたそうです。

これは決定的!と淳さんを直撃すると、

テレビ東京の「つくり場」という番組の中で、CDを出しますが、
彼女は、その中の1曲でプロモーションビデオに出演する奥さん役の女性で、
“疑似妻”としてもっと仲を深めるために、いろんなところをデートしていたとのこと。

こんなに堂々と浮気しない!!

と否定もしてましたが、
なかなか結婚式の情報が出てこないんで、もしかして上手くいってないの?
と思ったりもしましたが、無事結婚式を挙げたようで、本当に良かったです。

東スポの情報も、当たるときがありますからね。


番組では挙式までの約3カ月半にカメラが完全密着!

出川哲朗&狩野英孝マセキ芸能コンビが密着リポーターとなって、
衣装合わせ、挙式、披露宴の裏側を密着ドキュメントした模様。

なんか2人がリポーターというだけで笑ってしまいますよね。

結婚から挙式までの秘蔵映像も公開されるそうです。


ハワイでは友人、知人に祝福され、淳さんが感極まって涙をぬぐう場面などが
放送されるそうで、

子供に見せたくない番組」No.1のロンハーで
※現在は調査廃止

感動のもらい泣きをする人が多数でるんじゃないでしょうか!

笑いあり、涙ありの素敵な番組を期待してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

STAP細胞とは? iPS細胞との違いは?わかりやすく解説 [雑学]

「iPS細胞を超える新発見」「ノーベル賞もの」といった評価から一転、
論文の捏造疑惑が浮上し、世間を騒がせている理化学研究所のSTAP細胞。

疑惑の真相はともかく、それ以前に

「STAP細胞って何?」

「STAP細胞のことが難しくてよく解らない!」

「ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授のiPS細胞とどう違うの?」

といった疑問を持っている方も多いようです。

なので、ここではSTAP細胞について、さらにはiPS細胞との違いについて
わかりやすく解説したいと思います。

まず、STAP細胞を理解するには、「万能細胞」というものを理解する
必要があります。


万能細胞とは?


人間の始まりは、受精卵という細胞です。

受精卵は細胞分裂を繰り返し、皮膚や骨、臓器等になる運命が決まります。

一度運命が決まってしまえば、皮膚の細胞は皮膚固有の細胞となり、

骨や臓器の細胞にはなれません。

他の細胞も同様です。

しかし、運命が決まる以前の細胞は、皮膚にも骨にも臓器にもなれます。

万能細胞とは、このようにすべての細胞になりうる”万能”な細胞のことを言います。

STAP細胞もiPS細胞も万能細胞のひとつになります。



STAP細胞とは?


それでは、STAP細胞とはどのような細胞の事かを説明します。

STAP細胞とは、

動物細胞に特定の刺激を与えることによって、万能細胞となった細胞

のことを言います。

作成されるまでのイメージ図です。

stap.jpg



iPS細胞との違いは?


山中伸弥教授のiPS細胞との違いについて説明をします。

作り方
STAP細胞:酸性溶液で刺激。2~3日培養
iPS細胞:遺伝子を入れる。2~3週間培養

○能力
STAP細胞:胎盤を含め、あらゆる細胞になる可能性
iPS細胞:神経、筋肉などほとんどの細胞になるが、胎盤はできない

○課題
STAP細胞:人の細胞ではまだできていない
iPS細胞:がんになる恐れがある


STAP細胞は、今のところマウスでしか成功していないので、
人間の細胞で作れるかどうかの研究など、様々な課題が残りますが、
細胞が出来るまでのスピード、能力ともにiPS細胞を上回ります。



今後のSTAP細胞


こんなに素晴らしいSTAP細胞ですが、論文の捏造疑惑で揺れています。

今後のSTAP細胞は、論文が撤回されるかどうかにかかってると思います。

論文の撤回=STAP細胞は存在しない

とは言えませんが、研究成果は「白紙」となるようです。

ただ撤回後に論文を書き直して再提出する方法もあるそうなので、
STAP細胞の存在が否定される最悪の事態は避けて欲しいと願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宇津井健さん死去 名優の死を悲しむ著名人達のコメント! [ニュース]

また昭和の名優がなくなりました。

俳優・宇津井健さんが14日午後6時5分、慢性呼吸不全で亡くなったそうです。

宇津井健.jpg

ここ2、3日のうちに急に悪くなったようです。

バラエティに出演することは少ないですが、宇津井健さんの事を知らないという人は
いないくらい有名な俳優さんです。


個人的なことですが、私も同じ「健」という名前なので、常に気になってましたし、

子供のころ名前の読みは「けん」「たけし」どっち?

って聞かれることが多く、そんな時は

「宇津井健や高倉健の「けん」」

と答えていたのが懐かしく感じます。


宇津井健さんは古くは、『ザ・ガードマン』『赤いシリーズ』

最近だと『ごくせんシリーズ』『渡る世間は鬼ばかり』

などで活躍していました。


ここには書ききれないぐらい数多くの作品に出演されています。


私の宇津井健さんの勝手なイメージは、宇津井さん演じた

『野々村病院物語』の野々村病院長

ひまわりの歌』の大木弁護士

のように、優しく正義感が強く、誰からも好かれた人。

生徒会長のようなイメージですかね。

実際の宇津井さんもそのような人だったらしく、多くの著名人が
宇津井さんの死を悲しんでいます。


ドラマ「赤い」シリーズなどで共演した三浦友和さん

「昨年の夏に撮影現場で共演者から体調がよくないと聞いていました。
昔から体に気を付けているかただったので、
一時的に体調を崩されているのだと思っていました。
まさか亡くなられるなんて、ただただ驚いています。」

宇津井さんは三浦友和さん山口百恵さんの結婚式で仲人もしています。


◇「渡鬼」石井ふく子プロデューサー

「藤岡琢也さんの後に「大吉」役を快く引き受けていただいたとき、
初めて会う5人姉妹から「お父さん、お帰りなさい」と声をかけられて、
緊張がほぐれた時の宇津井さんの表情がとても印象的で今でも忘れられません。
私の心の中には宇津井さんの笑顔がしっかりと残っています。
「残念」なんていう言葉は通り越しています。」


◇「渡鬼」四女・葉子役の野村真美さん

「今は、ただただショックで言葉がありません。まだ信じられません。
宇津井さんとはトレーニング話をしたり、お会いすると必ず声をかけて下さいました。
人間的に尊敬出来る素晴らしい方でした。心からの冥福をお祈り致します。」


◇「渡鬼」五女・長子役の 藤田朋子さん

「信じられない。信じられないよう。宇津井パパ…まだまだ話したいことあったよ…。
さよならな言いたくない。ねえ。信じられないよ!」


◇宇津井健さんに憧れていた笹野高史さん

「スーパージャイアンツ!! 宇津井健氏が亡くなられた! 
私にとって、永遠に、ヒーローだ!!」


◇俳優座養成所の同期、仲代達矢さん

「10代の頃、俳優になる基礎訓練を受けた仲でした。
新東宝のオーディションも一緒でした。健ちゃんが受かって僕は落ちましたが、
半分うれしく半分悔しかったことを覚えています。
とっても明るく健康的な役者で、暗かった僕より先に逝ってしまったことが
信じられません。」


◇「相棒」シリーズの映画で共演した水谷豊さん

「昨年お会いしたのが最後になってしまいました。その時にとても強く抱き締めてくれました。
言葉に出来ない寂しさに襲われます。宇津井さんのユーモアと包容力に、
若い頃からずっとひかれていました。これからも尊敬し続けます。」


◇ドラマ「チャンス」で共演した藤原紀香さん

「とても身近な、尊敬する人生の先輩が他界してしまいました。
まだ気持ちの整理がつかず、涙が止まらず、
この文を書く手も震えています。もう少し時間をください」


◇ドラマ「ごくせん」シリーズで共演した仲間由紀恵さん

「私の舞台の公演に差し入れをいただいたり、別々の作品で同じスタジオにいた際には
「孫の顔を見に来ました」とわざわざ会いに来てくださったり。
笑顔ばかりが目に浮かびます。
まだまだ教えていただきたいことがたくさんあったのに、とても残念です。
心からご冥福をお祈りします。」


◇ドラマ「たんぽぽ」で共演した坂上忍さん

「とっても、ストイックな方でした。稽古場に入ると、上半身裸でエキスパンダー。
台本は持たない。だって、全部入ってるから。準備は、すべて自宅で済まし…。
現場で準備の姿を見せることはない。気遣いは半端ない。偉そうぶることなんてない。
若かりし頃は存じ上げませんが、『悪さ』が微塵も結びつかない方…というのが、
わたしの勝手な肌で感じた印象。
宇津井さんから「しーぼー」と呼ばれていました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます」


今後も、数多くの著名人の方が宇津井さんの死に対する
コメントをするでしょう。

その言葉を聞くたびに惜しい人を亡くしたなと感じると思います。

本当に素晴らしい人を亡くしましたよね。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

笑っていいも 石橋貴明とピース綾部のどちらがビッグマウス? [テレビ番組]

笑っていいとも レギュラーもすっかり板に付いた石橋貴明さん

今回は木曜日のいいともレギュラー出演

他のレギュラー陣も、仲のいい笑福亭鶴瓶さんや、関東出身の
ザキヤマさん、ベッキー、ピース(東京吉本)ということで、
オープニングから伸び伸びしています。

そして、番組終盤ではタカさんにぴったりのコーナー
ありました。

そのコーナーは

「ビッグマウスクイズ 石橋or綾部」 

です。

8個ある名言(ビッグマウス発言)のうち、タカさんの名言が4つ、
綾部さんの名言が4つあり、”綾部名言”を選んだら罰ゲームという
企画です。

とんねるず全盛時代、ビッグマウスを連発していてタカさんと
最近調子に乗ってる(笑)綾部さんが、過去にどんな名言を
言ってたのかとても楽しみです。

その名言なんですが、

①「芸能界は最高のお砂遊びができる公園みたいなものだ」

②「オシャレはカネじゃない。男の真のオシャレとは生き方なんだ」

③「口説くつもりは無いけど、いつ間にか女がオチてるんだよ」

④「『ラブ&ピース』って俺が作った言葉じゃなかったっけ?」

⑤「パリは捨ててある自転車でさえお洒落。その感性わかる?」

⑥「日本でダメになったら、向うに行っちゃおうかなって考えてる」

⑦「60歳までやったらあとはゆっくり世界でも周ろうかな」

⑧「多分、早さで言ったら貴乃花か俺らだねスピード出世」

の8個です。

やはり気になるのはをどちらが言ったかですよね!?

どちらも言いそうですよね・・笑

クイズのほうは、ベッキーが⑧を選んで正解。

次にタモリさんが⑦を選んでアウト!!

コーナー中、タモリさんは

「貴明の発言は冗談だとわかるから笑えるけど、
こいつ(綾部)の発言はマジで思ってるからね」

と綾部さんにご立腹でした。

番組エンディングで、どちらがどの名言を発言をしたか?を
発表したんですが、

タカさんの名言は①②⑥⑧

綾部さんの名言は③④⑤⑦

でした。

なんとを発言してたのは綾部さんでした。

最後、綾部さんはタモリさんからフリップで叩かれてました(笑)

どちらの発言もまあ凄いんですが、どちらがビッグマウス?

と聞かれると、やはり綾部さんですよね。

なにせ芸能界での実績が大きく違いますからね。

綾部さんもタカさんに勝って?さぞおいしかった
思ってるんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

さんま御殿 大林素子さんが巨女の会に入会!? [テレビ番組]

今回の踊る!さんま御殿!!は

「先輩VS後輩[マル秘]大激突SP!」

でした。

面白エピソードが満載だったんですが、


姿月あさと(しづき あさと)さん

姿月あさと.jpg


遼河はるひ(りょうが はるひ)さん

遼河はるひ.jpg

の元宝塚歌劇団先輩・後輩のエピソード&大林素子さんを
取り上げたいと思います。

遼河さんは、姿月さんと宝塚を辞めて久々再開したときに、
恋愛相談をしたそうです。

「身体が大きいので女として自信が持てないんです」

と悩みを打ち明けると、

「私たち巨女はさあ、フォークダンスでも最後に余って
男子役で女子と踊ったり、ピラミッドも下だし・・」

と自分らを巨女と例え、過去の悲惨な話をした後、

「ダンナは海外育ちなので、レディーファーストだし、
毎日可愛い、可愛いと言ってくれる」

と大きい女ゆえの悩みを相談していたら、最後は夫の自慢話
になってしまうという話をしました。

しかし、この日はさらに大きな女性が出演していました。

バレーボール選手の大林 素子さんです。

大林 素子.jpg

遼河さんが「私大きいので・・」と話しはじめると

「全然、大きくないよ~」

とフォロー?なのか、自虐ネタなのか、すぐさま
ツッコミを入れます。

「巨女」という言葉が出た際には、さんまさんから

「進撃の巨女」

といわれる始末。

3人の女性はトーク中に意気投合し、遼河さんから大林さんに

「巨女の会にはいりませんか!?」

の誘いにも間髪入れず

「入れて!!」

と答えてました。

その後ろで小さくアンジャッシュ渡部さんの

「よりモテなくなりますよ

の声が・・・


その後、大林さんは姿月さん、遼河さんの事を

「全然大きくない。この身長じゃ全日本には入れない」

と笑いを取りつつフォローし、さんまさんも

「そう女性のことを巨女って思わないよね」

と出演していた風間トオルに振ったんですが、

「おっきい人はおっきいですね!!」

と答えてしまい、女性陣を怒らせてました・・笑


さて、これだけ「巨女、巨女」と言ってるとやはり身長が気になります。

大林さんが大きいというのは分かってますが、宝塚出身の二人は
椅子に座ってるのでテレビだと、その大きさが分かりませんでした。

ウィキペディアによると

姿月あさとさんに身長は、172cm

遼河はるひさんに身長は、173cm

でした。

ちなみに

大林素子さんの身長は、182cm

さんまさんの身長は、172.5cm

風間トオルさんの身長は、175cm

でした。

確かに大きいですが、松嶋 菜々子さんなんかもそれぐらいありますし、
コンプレックスに思うことはないと思います。

大林さん含め見た目も悪くないんだし、「巨女」だとか
自虐ネタをやめればモテると思うんですけどね。。

大林さんが入会したばかりですが、「巨女の会」を解散するか、
名称変更するところから始めてみてはどうかと思うんですが・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

行列のできる法律相談所 なんでも知ってる世界の渡部はジモン軍団!! [テレビ番組]

今回の行列のできる法律相談所は、

「プレゼン王 対 否定女王! 世界の渡部が納得させます スペシャル」

でした!

主役はもちろん

『ありとあらゆるものを知ってる』

『どんなジャンルにも詳しい』

世界の渡部ことアンジャッシュ渡部建さん。

なかなかの情報通で、公開前だった映画「土竜の唄」
生田斗真さんが、音源にならない、映画でしか聞けない「歌」
歌ってることを知ってたりします。

グルメでもあり、年間300食以上自腹で外食し、時には岐阜県瑞浪市
(みずなみし)にある「柳家」に片道6時間かけて出かけたり、
去年だけで、北海道や石川、福岡など12回もグルメ旅行に行ってます。

グルメ雑誌「dancyu」東京カレンダーに渡部さんだけで
6ページの特集が組まれたり、
ビジネス「週刊ダイヤモンド」、ファンション誌「JUNON」
載ったことも。

さらに、ダンディ坂野さんの一発ギャグ「ゲッツ」も、もともと「ゲット」
だったのを渡部さんのアドバイスで「ゲッツ」にしてブレイク。

小島よしおさんのギャグ「そんなの関係ねぇ!」も最初はテンポが速かったのを
渡部さんの「クラブで一番盛り上がるBPM(テンポの単位)は120だぞ!」
のアドバイスで、今のテンポにしてブレイクしています。

しかし、あまりの物知りゆえ、なんにでも割り込んできて、ゲストに聞きたいことも
全部喋ってしまうため、周りの出演者に文句を言われたりもします。

そんな渡部さんがプレゼンしたのは、

★お笑い好きのIMALUさんには、超お嬢様芸人「たかまつなな」

サッカーが大好きな渡辺裕太さんには、高校サッカー選手権で優勝した
富山第一高校「大塚一朗・翔親子」の感動秘話

★肉ばかり食べているKENCHIには、世田谷にある「すし入船」
究極の鮪づくし丼(1万500円)

みんな渡部さんに対しヤーヤー言ってましたが、プレゼン内容には
満足していました。


そんな物知り渡部さんが「食」に関してはどうしてもかなわない
人物がいます。

それはダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんです。

渡部さん自体、ジモン軍団の一員です。

食通の渡部さんも、最初はジモンさんのことをただの「肉バカ」
思ってたそうですが、

日本料理、イタリア料理、フランス料理、中華料理とどれを突き詰めても、
日本中必ず先に「ジモンさん」がいて

全国の名店は、ほぼ食べ歩いているそうです。

しかも、それらの店に行ってもジモンさんと同じメニューは出てこないそうです。

芸風は全く違いますが、「食」を通じて師弟関係が出来たようです。

最近、やたらとイジられるようになってきたのは、相方の影響?かと思いきや、
ジモンさんとつるんでるからかも知れませんね・・笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界フィギュア2014 日程&日本人選手&ソチメダリストの出場有無 [スポーツ]

先月はソチオリンピックで日本中が盛り上がりましたが、今月は世界フィギュア
盛り上がりましょう。

フィギュアスケート世界選手が3月26日~3月29日に、さいたまスーパーアリーナで
行われます。

日本人選手をはじめ、ソチオリンピックで活躍した選手の演技がみれるのを
楽しみにしている人も多いと思います。

さいたまスーパーアリーナでの開催ということで、関東近郊の方は直接会場に足を
運びやすいですし、フジテレビ系列でも放送される予定ですので、日本中の方が
楽しめると思います。

まずは大会日程ですが、以下のようになっています。


日付 時間 種目
3月26日(水) 11:00~ ペア(ショートプログラム)
14:45~ 氷上オープニングセレモニー
15:35~ 男子シングル(ショートプログラム)
3月27日(木) 11:30~ ペア(フリー)
14:45~ ペア表彰式
15:35~ 女子シングル(ショートプログラム)
3月28日(金) 11:30~ アイスダンス(ショートダンス)
17:00~ 男子シングル(フリー)
21:25~ 男子シングル表彰式
3月29日(土) 12:30~ アイスダンス(フリーダンス)
16:05~ アイスダンス表彰式
17:15~ 女子シングル(フリー)
21:25~ 女子シングル表彰式
3月30日(日) 15:00~ エキシビション


次に出場する日本人選手です。

★男子シングル
羽生 結弦(はにゅう ゆづる)
町田 樹(まちだ たつき)
小塚 崇彦(こづか たかひこ)

★女子シングル
浅田 真央(あさだ まお)
村上 佳菜子(むらかみ かなこ)
鈴木 明子(すずき あきこ)

★ペア
高橋成美/木原龍一(たかはしなるみ&きはら りゅういち)

★アイスダンス
キャシー・リード/クリス・リード

ソチオリンピック代表の高橋大輔選手はケガのため欠場、替わりに
小塚 崇彦が代表となってます。

ソチメダリストの出場有無ですが、残念ながら多くのメダリストが
欠場します。

金メダリストに関しては、羽生結弦選手のみです。

有力選手が次々と欠場を表明し、オリンピックイヤーの世界選手権に
価値があるのか!?といった声も聞かれます。

もし会場が日本じゃなかったら、日本人選手も何名かは欠場してたかも
しれません。

しかし、会場が日本ということでケガの高橋選手以外のソチオリンピック
日本代表選手が出場しますし、見どころもたくさんあります。

男子シングルでは、パトリックチャンは欠場しましたが、ソチ金メダル羽生選手と
ソチ4位ハビエル・フェルナンデス
ソチ5位町田選手、
オリンピックに出られなかった分気合が入ってると思われる小塚選手
のメダル争いはとても楽しみです。


女子シングルでも、浅田真央選手をはじめとする日本代表選手と、
ソチ銅メダリストのカロリーナ・コストナー
そして、ソチ団体戦で活躍し優勝候補の最右翼とも言われた15歳の
ユリア・リプニツカヤらのメダル争いは、誰がとってもおかしくなく
白熱した展開が予想されます。

ペアとアイスダンスに関しては、日本人選手のメダルは難しいかも
しれませんが、少しでも上位を目指して頑張ってほしいです。

以下、ソチオリンピック各種目上位5名の世界フィギュア出場有無です。

種目 ソチ順位 選手名 国名 出場有無
男子シングル 1 羽生結弦 日本
2 パトリック・チャン カナダ ×
3 デニス・テン カザフスタン ×
4 ハビエル・フェルナンデス スペイン
5 町田樹 日本
女子シングル 1 アデリナ・ソトニコワ ロシア ×
2 キム・ヨナ 韓国 ×
3 カロリーナ・コストナー イタリア
4 グレイシー・ゴールド アメリカ
5 ユリア・リプニツカヤ ロシア
ペア 1 タチアナ・ボロソジャール/マキシム・トランコフ ロシア ×
2 クセニア・ストルボワ/フョドル・キリモフ ロシア
3 アリョーナ・サヴチェンコ/ロビン・ゾルコビー ドイツ
4 ホウ清/トウ健 中国 ×
5 キルステン・タワーズ/ディラン・モスコヴィッチ カナダ
アイスダンス 1 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト アメリカ ×
2 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー カナダ ×
3 エレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ ロシア
4 ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ フランス
5 エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロビヨフ ロシア
○:出場 ×:欠場

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。