" />
So-net無料ブログ作成
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

行列のできる法律相談所でガチ喧嘩?りゅうちぇるの藤田ニコルへのガチダメ出し。 [テレビ番組]

行列のできる法律相談所は、傷ついた心を世界の渡部が癒しますSPでした。


ゲストを癒すために、世界の渡部こと、アンジャッシュの渡部建さんが
旬なものをプレゼンする人気企画です。


ゲストには、俳優の堤真一さん、関ジャニの横山裕さん、
重量挙げの八木かなえさんらと共に、
モデルでタレントの藤田ニコルさんもいました。


藤田ニコルさんがライバル心を抱いている相手は、同じくモデルでタレント
のぺこ&りゅうちぇる

ぺこ&りゅうちぇるが同じ雑誌にでてたころから、売れると確信していて
見つかってほしくないと願っていたそうです。

ライバル心を抱く理由として、

①ちゃるちぇるビームは、にこるんビームのパクリ

②よくぺこに間違われる

③衣装が被ることも多く、そのたびニコルがかえてるのがムカつく

④さんまさんと笑いをとると悔しい

といったものでした。


そして、番組スタッフが、ぺこ&りゅうちぇるにニコルの思いを伝えた
VTRが流れます。


まず、ぺこに間違われて傷ついてると伝えると、

「ぺこりんのキャラとにこるんのキャラの違いを出したら?」

とアドバイス。


衣装が被ることも多く、そのたびニコルがかえてるのがムカつく
と伝えると、

「一番大事なのは、洋服じゃなく、番組で爪痕を残すこと。 僕は(洋服)の次を見てるよ」

と、完全に上から目線で余裕の受け答えをします。


ちゃるちぇるビームは、にこるんビームをパクった?の質問には、

「パクってはいない。にこるんには、にこるんビームしかないから 怒ってるのかな?にこるんビームで3年5年食っていけるのかな?」

とまるで辛口評論家のようです。


さんまさんと笑いをとると悔しいと伝えると、

「僕は気づいてました。顔に出てるから。」

完全に、にこるんの上を言ってますね。


番組では、ニコニコしていたニコルですが、
ガチのダメ出しに傷ついたと思います。

しかし、世界の渡部お勧めの、恵比寿にある「とりなご」
オイシイ鴨すきを食べて、機嫌をなおしてるようでした。


それにしても、最近りゅうちぇるのしゃべりが達者になって
きてますよね。

正直、早めに消えると思ってましたが、意外と厳しい芸能界を
生き残っていくかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

すべらない話2017MVS結婚式の話をした好井まさおって誰?あの有名人にそっくり? [テレビ番組]

2017年1月7日放映された「人志松本のすべらない話」

今回は、松本人志、千原ジュニア、宮川大輔以外のメンバーがほぼ一新されました。

そんな「人志松本のすべらない話」で、MVS「ベスト・オブすべらない話」を
とったのが、好井まさお「結婚式の話」です。

その話の内容は、

3年前、結婚式をあげた好井まさお。

感動をテーマに2カ月間綿密に打ち合わせを実施。

会場に行くと、吉本興業やハリセンボン、坂下千里子から花が届いている。

こんな売れない芸人におかしいな?と思ってたら、

志村けんの単独ライブ「志村魂」と会場が重なっていた。

厳粛な結婚式の会場なのに、

志村魂のリハーサルのBGMが流れてきたり、

バカ殿の「おしろい」が見えてしまったりすることで、

笑わざるをえないという内容でまさしく「志村婚」だった

というものでした。


深夜帯でもいいのでは?と思うくらいにメンバーが小粒になった感は
ありますが、今回の中で一番面白い話だったと思います。


さて、今回MVSをとった好井まさおさんですが、誰?って人も
多かったんじゃないかと思います。


好井まさおさんは、井下昌城さんと井下好井(いのしたよしい)
というお笑いコンビを組んで活動する吉本興業所属の
お笑い芸人です。

井下好井.jpg


同期には、

エドはるみ、

タカダ・コーポレーション、

チョコレートプラネット、

シソンヌ

等がいます。


好井まさおさんは、知名度はそれほどありませんが、
しゃべりには定評があり、人志松本の○○な話にも、
何度か出演していて、得意の「ゾッとする話」で
周りを震え上がらせていました。


そんな好井まさおさんですが、誰かに似てると思いませんか?

私は、「人志松本のすべらない話」をみていて
この人に似てると思いました。

ウエンツ瑛士.jpg

そう、ウエンツ瑛士さんです。



好井まさお1.jpg


似てませんか?



そして見ているうちに、この人にも見えてきました。

原田泰造.jpg

ネプチューンの原田泰造さんです。



好井まさお2.jpg


似てませんか?


好井まさおさんもルックスは悪くありませんよね。

話術も達者ですし、「人志松本のすべらない話」のMVSをきっかけに
ブレイクするかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「おんな城主 直虎」に男説が浮上。柴咲コウの本格出演はいつから? [テレビ番組]

1月8日(日)スタートのNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

戦国時代、女性の身でありながら遠江・井伊谷(いいのや)(静岡県浜松市北区)の
領主を務めた人物です。

酒井忠次、本多忠勝、榊原康政らと共に、徳川四天王に数えられている
井伊直政の養母でもありました。


そんな井伊直虎(通称:次郎法師)の役を演じるのは柴咲コウさんです。


今からどんなドラマになるのか楽しみですが、実は気になる説があります。

それは、井伊直虎は、実は男だったという説です。


そもそも、井伊直虎の実像については史料が少なく、
井伊家について記した「井伊家伝記」を主な史料として、
その生涯が述べられてます。


しかし、「井伊家伝記」は、史実とは言い難い内容も多い史料で、
事実かどうかについては、再検証が求められています。


そんな中、井伊美術館(京都市東山区)が、井伊家が所有する古文書に
「井伊直虎」を男子とする記述が見つかったと発表しました。


古文書には、

「(領地は)新野殿のおいの井伊次郎殿に与えられた」
「関口氏経(せきぐちうじつね)の子が井伊次郎」

※新野殿:直虎を補佐していた今川家の武将、新野左馬助親矩

と記されていていて、

過去にも、関口氏経と次郎直虎の連署がある書状も見つかっていた
ことも合わせ、井伊直虎が男子だった可能性があるとしています。


井伊次郎=関口氏経の子(新野親矩のおい)=直虎

井伊直盛の娘の次郎法師≠直虎

ってことが言いたいようです。


しかし、まだまだ、研究の段階で、「直虎=男」と断定される
ものではないようです。

個人的には、女性説もそんなに根拠のあるものでもないのでしょうが、
そちらの方がドラマになりますし、水を差したくもないので、
今のところ、井伊直虎は女性ってことでいいんじゃないかと
思ってます。


そんな放送前から話題の「おんな城主 直虎」ですが、
まずは少女時代からスタートします。


井伊直虎役の柴咲コウさんが、本格出演するのは、
5話「亀之丞帰る」からになります。

高橋一生さん、三浦春馬さんも本格的に登場します。

もう少し早くって思うかもしれませんが、
楽しみは後にとっとくってことで・・。


『おんな城主 直虎』今からとても楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

とんねるず全落(落とし穴) 2017優勝した高嶋兄の爆笑粉まみれ画像 [テレビ番組]

「とんねるずのみなさんのおかげでした」新春全落2時間半SP

長澤まさみも爆笑の、落とし穴の祭典 

『全落芦ノ湖クラシック』

が開催されました。

今回は、優勝経験のあるカンニング竹山さんを筆頭に

矢作兼(おぎやはぎ)、よゐこ、平野ノラ、小峠英二、

神無月、みやぞん、ワッキー

ら人気芸人と

小池徹平、高嶋政宏

といった豪華俳優も参加しました。


どの芸人さんが優勝するのか?と思ってたのですが、

優勝したのはなんと、3番目に登場した俳優の高嶋政宏さん。

その落ちっぷりは見事なものでした。


「きたなトラン箱根チャーハンSP」の収録と聞かされ
やってきた高嶋さん

疑う様子もなくやってきます。

ミニバンから降りて、左足が落ちるも落ちきらず、
右足からナイスイン!!


高嶋1.jpg




そして、爆笑の過去最大の粉まみれの顔がこちらになります。

高嶋2.jpg

ちょっと猪木さんっぽいですね。



高嶋3.jpg




落っこちた高嶋兄の感想は、

「コレいつかやりたかったんですよね。夢かないましたよ。」

嬉しさのほうが、勝ってるようです。


世界のAO木さんの判定は、「バーディ(-1)」


しかし、このままでは終わりません。

2つ目の穴に誘導されます。

ここで、なんと前が見えないとの理由で、目薬を差します。

水で洗ってからのほうがいいと思うんですが・・。


高嶋4.jpg




そして、椅子に座った高嶋兄に、時計の針に見立てた木が、
ぶつかります。

高嶋5.jpg



見事にナイスイ~ン!!


そしてこの顔です。


高嶋6.jpg



粉は大分とれてますが、代わりに目が物凄く充血してます。


きっと、目薬のせいでしょう。

世界のAO木さんからも

「まさに素晴らしい高嶋兄」

の言葉をもらいます。


そして判定は、「イーグル(-2)」

そのまま逃げ切り、見事優勝しました。



昨年出演した「ワイドナショー」でも松本人志さんに、

「ベッキーは共演NGじゃありません。NGは高嶋政宏です!」

と言われるくらい暴走トークを繰り広げましたし、

なかなか面白い人だと思います。


今年は、俳優としてだけではなく、バラエティーでも
ブレイクするかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

プレバト俳句夏井先生vs全員特待生で、フルポン村上が奇跡の2ランク昇格した俳句! [テレビ番組]


2017年1月5日、プレバト才能ランキング3時間SP

大人気の俳句コーナーは、昇段昇級査定SP!!

今回は特別編で、全員が特待生です。


出演者

梅沢富美男 名人4段

藤原敏史(FUJIWARA)名人2段

横尾渉(Kis-My-Ft2)特待生1級

東国原英夫 特待生2級

石田明(ノンスタイル)特待生3級

ミッツマングローブ 特待生3級

村上健志(フルーツポンチ)特待生5級

の7名です。


これまで317人もの芸能人が俳句に挑戦してきて、
その中で夏井先生に認められ、
特待生に君臨してるのが、この7人になります。


新年1回目ということもあり、今回はいつも以上に
厳正に厳しく査定してるとのこと。

お題のほうも、今までは俳句を作りやすいものでしたが、
今回は難度の高いお題となりました。

そのお題は、

<新春の富士山>

fujisan.jpg


富士山は俳人でも難しいお題で、シンプルなところに
凡人は油断して似たような句がダラダラ出てくるそうです。


そして才能分布は、

昇格3人、

現状維持1人、

降格3人

となりました。


俳句の発表は、ランキング下位からとなりますので、
トップバッターはフルーツポンチの村上さん。

夏井先生に絶賛されて、2回の査定で特待生となった天才です。

フルポン村上さんの俳句を作るときの必勝法は、

とにかくたくさん作る。

悩みながら30句ぐらい作っているとストンと急によい

17音が落ちてくるんだそうです。


そんなフルポン村上さんが読んだ俳句はこちらになります。

<俳句>

初日記 とめはねに差す ひかりかな

富士山をみて新年のおめでたさを感じ、
日記をはじめて書き出すときは、
字とかきれいに書こうって思いがある。
いいことを書こうという希望に満ち溢れてる感じを
とめはねに光が差してくる
と表現してます。


夏井先生の査定はなんと・・。


2ランク昇格!!


プレバト俳句史上初の快挙で、

特待生5級から一気に3級に昇格しました。


毒舌先生から2ランク昇格なんて大したもんです。


夏井先生は、
とにかく巧い!
発想だけでなく、技術的にもしっかりしている。
そして、よく鍛錬している。
俳句の修行の基本に『多作多捨』という言葉があり、
30句作ってその中の1句というのは、大変素晴らしい姿勢だと
大絶賛しました。


ちなみに、


昇格3人は、梅沢富美男さん、東国原英夫さん、村上健志さん


現状維持が、横尾渉さん


降格3人が、藤原敏史さん、石田明さん、ミッツマングローブさん


となりました。


テレビに出てくる人は、番組1つ1つに相当努力してるんだと
感心しますよね。

それにしても、私みたいな素人でもわかる、良い俳句でした。


タグ:プレバト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーク大賞2016&各部門の大賞まとめ!! [テレビ番組]

年末恒例となったアメトーーク大賞。これを見ないと年を越せません(笑)


今年も4つの部門の大賞とアメトーーク大賞(グランプリ)が発表されました。


2016年の各部門の大賞とグランプリは以下の通りです。



★流行語部門 大賞

「クセがスゴイ!!」
『パクリたい-1グランプリ』
(ノブ(千鳥))

パクリたい-1グランプリにパクられたい芸人として出場した千鳥。
クセの強い歌い方をする大悟に対するノブのツッコミの言葉です。
永野の「イワシになった人」とのコラボも最高でした。



★衝撃映像部門 大賞

「乙女チックなフジモン」
『ビビリ-1グランプリ』
(藤本敏史(FUJIWARA))

数々のドッキリに対して乙女チックにビビりまくるフジモンが2年連続の受賞です。
ちょっとわざとらしかったりしますけどね(笑)



★事件簿部門 大賞

「ウソの発熱」
『ナダル・アンビリバボー』
(ナダル(コロコロチキチキペッパーズ))

いじられることが大嫌いのナダルがいじられまくります。
そのせいか、咳をしたり、熱が37.8度あると言い張るナダル。
実際に熱を測ることになります。
すると意外や意外、熱が37.6度ありました。
ドヤ顔のナダル。
しかし、番組のテープチェンジ中に相方の西野も熱を測ると、
熱が37.7度ありました。
どうやらスタジオが暑かったのが原因で、熱が高くなったらしい。
番組収録後の隠し撮りで、「熱があってラッキーと思った」と
発言したのが暴露されました。


★反省部門 大賞

「なかなか帰らないザキヤマ」
『ハリセンボン同期芸人』
(山崎弘也(アンタッチャブル))

ハリセンボン同期芸人の、ライスのネタ、パクリたい-1グランプリに、
このためだけに参戦したザキヤマ。
出番が無事終わるも、どうやら帰りたくないらしい。
スギちゃんのものまねをしたり、いろいろボケまくったりで
なかなか帰ろうとしないザキヤマが受賞しました。




そして、最高の栄誉。アメトーーク大賞2016のグランプリは・・・。





なんと[ぴかぴか(新しい)]出川哲朗[ぴかぴか(新しい)]に決まりました。



遅咲き52歳にして、お茶の間の人気者になり、各局で体を張ったり、
噛み倒したり、とリアルガチな活躍ぶりが受賞理由だそうです。


2014年の品川祐(品川庄司)は、あまり他局には出演せず、
アメトーークを第一優先されたことが受賞理由。
(実情は、アメトーーク以外呼ばれない)

2015年の渡部建(アンジャッシュ)は、お笑い界全般で最も
頑張ったのが受賞理由です。


昨年から、アメトーークに限らず、お笑い界全般の活躍から
選出するようになったようです。


しかし、出川が最も活躍したか?っていわれると若干の疑問がわきますが、
賞とは無縁の芸風なので、こういったところで報われて
良かったんじゃないかと思います。

【関連記事】
アメトーーク流行語大賞2016 ノミネート&大賞まとめ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アメトーーク流行語大賞2016 ノミネート&大賞まとめ!! [テレビ番組]

アメトーーク !年末5時間SPでアメトーーク流行語大賞を発表!!

アメトーーク.jpg


今回で10回目のアメトーーク流行語大賞。

完全に年末恒例の番組となりました。

今年は、17作品がエントリーされました。

ノミネート作品を下から順番に見ていきたいと思います。



17位 

「誰もホメないから追い越して自慢になる」
『エゴサーチ芸人』
(品川祐(品川庄司))

★番組放送後、こうつぶやいてほしいというテーマの際、
「品川さん、後ろの人が喋ってる時、振り返って聞いてて優しい」
と言ってほしいけど、誰も言ってくれない。
自分で言わなきゃいいんだけど、誰も言ってくれないので、
品川さんが言った言葉です。


16位 

「オレの過ごし方」
『芸人体当たりシュミレーション』
(小宮浩信(三四郎))

★足つぼ&アツアツ鉄板PKの際、キッカーの小宮が右足を鉄板上の
小さなシートに置き、左足を鉄板の外に置いた。
それを澤部に注意されるも、攻守交替し澤部がキッカーになった際、
全く同じことをやったので、小宮が澤部にいった言葉です。


15位 

「カタ麺頼んだらバリカタ?」
『家族オカシイ芸人』
(博多華丸(博多華丸・大吉))

★急にバリ島でラーメン屋を始めた、パンサー菅のお父さん。
今もバリ島にいると話してるパンサー菅に華丸が言った言葉です。


14位 

「大ふとカチカチストレート」
『観光大使芸人』
(ノブ(千鳥))

★「井原市はデニムの聖地として情報を発信してるので、
お渡ししたデニムをテレビで着用してほしい」
との担当者のコメントを伝えたところ、反論したノブが言った言葉です。


13位 

「空気なので0(Kcal)」
『ついつい食べ過ぎちゃう芸人』
(小杉竜一(ブラックマヨネーズ))

★「口の中ですぐなくなるから空気食べてるのと一緒」と、きなこ餅について
力説する小杉。
カロリーを問われて、100g当たり550kcalあったものの、言い訳として
いった言葉です。


12位 

「髪イってる」
『緊急!広島カープ芸人』
(田中卓志(アンガールズ))

★カープ芸人で優勝ビールかけを行った際、他のカープ芸人に必要以上に髪の毛に
ビールをかけられ田中が言った言葉です。


11位 

「アンビリバボー」
『高校野球大大大大好き芸人』
(山崎弘也(アンタッチャブル))

★ゲストが剛力彩芽さんだったこともあり、名シーンを見た後、この番組では
扱いきれないので、アンビリバボーでって話になった際、ビートたけしさんの
ものまねを始めたザキヤマが言った言葉です。


10位 

「見損なってるだろ、最初から」
『体当たりシュミレーション』
(永野)

★狩野との足つぼPK対決で、ゴール右側に蹴ると宣言したものの、
左側に蹴ってゴールを決めた永野。
「見損ないました」という狩野に対して、永野が言った言葉です。


9位 

「すまんのぉすまんのぉ」
『最新芸人タバコ事情2016』
(大悟(千鳥))

★アイコスを吸ってる狩野が「他人に迷惑をかけてない」といった際、
迷惑をかけてると思いながらタバコを吸ってると力説する大悟が
言った言葉です。


8位 

「声のボリュームとエピソードの内容が釣り合ってない」
『スゴイんだぞ!西野さん』
(博多大吉(博多華丸・大吉))

★出前を沢山とってその中で裸でギターを熱唱した、というエピソードを熱く語った西野。
しかし、スタジオもそうですが、当時の現場も全く盛り上がらなかったそうです。
そんな西野に対して、大吉が言った言葉です。


7位 

「編集だ!!」
『まだまだiPhone使いこなせない芸人』
(出川哲朗)

★世界時計にアムステルダムを登録してしまい、消す方法がわからない出川。
メニューを一つずつチェックしていき、削除できそうな項目(編集)を
見つけた際に、発した言葉です。



6位 

「だ・れ・が・や」
『ギター芸人2016』
(後藤輝基(フットボールアワー))

★ギターを引こうとした際、足の短さを指摘される後藤。
「長いですか?短いですか?」と問われたスタジオ観覧者が全員で、
「短い」と答えた後に、後藤が見事にツッコんだ言葉です。


5位 

「ポテフレだけは嫌」
『いつも一緒にいる芸人』
(ケンドーコバヤシ)

★ポテトサラダを紹介しあうことで親しくなった、ケンコバとバナナマン日村。
このまま続けると、ポテトサラダだけの関係になってしまう。
そんな関係が嫌なケンコバが言った一言です。


4位 

「♪穴があったら入りたい~」
『ギター芸人2016』
(狩野英孝)

★六股騒動の時期に収録されたギター芸人。
騒動の女の子に歌をつくったかを聞かれるも、否定する狩野。
”今の気持ちを歌に”とギターを渡され、即興で作った歌です。




いよいよベスト3の発表です。



3位 

「ゆりあん」
『ナダル・アンビリバボー』
(ナダル(コロコロチキチキペッパーズ))

★ヒガシ逢ウサカの高見と楽屋で相撲をし、壁を壊してしまったナダル。
後輩芸人のゆりやんレトリィバァが、そのエピソードを語ろうとするも、
それを遮りたいがために、ナダルが何度も発した言葉です。


2位 

「普通はね」
『渡部大好き芸人』
(有吉弘行)

★資格をたくさん持ってたり、部屋もスタイリッシュだったりする渡部のとこを
ディスりまくる有吉。
でも、渡部は違うよ。とフォローの意味でいった言葉です。




そして注目の流行語大賞は・・・・






1位 

「クセがスゴイ!!」
『パクリたい-1グランプリ』
(ノブ(千鳥))

★ちょうど1年前に放送された、パクリたい-1グランプリにパクられたい芸人
として出場した千鳥。
クセの強い歌い方をする大悟に対するノブのツッコミの言葉です。


これは、納得の1位ですよね

普通に会話に中で使ったりしますもんね。

ノブさんおめでとうございます。

これきっかけで、本当の意味で千鳥がブレイクするかもしれませんね。


信じるか信じないかは、あなた次第です!!



【関連記事】
アメトーーク大賞2016&各部門の大賞まとめ!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ウォーキングデッド シーズン7後半、放送日がついに決定。「24」レガシーも! [テレビ番組]

衝撃的なスタートを切った、ウォーキングデッド シーズン7。

顔をそむけたくなるようなシーンの連続でした。

ウォーキングデッドは、前半と後半に分けて放送されるので、
前半の放送が終わり、今はお休み中です。


ウォーキングデッドシーズン7後半の放送日はいつなのか!?

気になって眠れない夜が続いてる・・。なんて人はいないでしょうが、

知りたがってる人は、とても多いと思います。


そんなウォーキングデッドシーズン7後半の、
放送日時ですが、ついに決まりました。


FOXテレビが日本最速放送です!


2017年2月13日(月) 21:00 スタート/毎週(月)21:00~22:00
※放送日時・放送終了時間は変更となる場合があります。

後半の見どころは何と言っても、打倒ニーガン。

前半の最後に、囚われていたダリルが脱走し、リックやカール、マギーといった
主要キャストらと合流し、打倒ニーガンを誓いました。

そこにエゼキエル王やキャロル達が、どのように加わっていくのか?

第8話で、所々で出てきたブーツの正体は誰なのか?

ニーガンはバットに「ルシール」と名前を付けて大事にしているが、
その訳は?


等々、見どころいっぱいです。


それと、FOXテレビでは、『24:レガシー』も放送決定してます。

こちらも日本最速放送です。


2017年2月7日(火) 21:00スタート/毎週(火)21:00~22:00
※放送日時・放送終了時間は変更となる場合があります。


『24』初のスピンオフ作品で、ジャックバウアーに代わる新たな主人公、
米軍エリート部隊出身のエリック・カーター(コーリー・ホーキンス)が、
史上最大規模のテロからアメリカを救うストーリーとなります。

『24』に関していえば、ほとんどの登場人物がいなくなってるので、
ジャックとクロエが出ない『24』は、もう別ドラマって感じも
しますが、その代わりにというわけでもないのでしょうが、
トニーオブライエンが復活するそうです。

トニーが出るっていうだけで楽しみが増えますよね。


その他にも『プリズン・ブレイク シーズン5』が春にも
放送予定ですし、2017年のFOXテレビは凄すぎます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

検索ちゃんネタ祭りはオリラジ新ネタ披露の場。2016はPERFECT HUMAN以上か!? [テレビ番組]

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP」
が今週12月23日(金・祝)(23:10~25:10)に放送されます。


爆笑問題と仲のいい芸人さんがネタを披露するのですが、今回何といっても
注目なのは、『PERFECT HUMAN』で再ブレイクを果たした
オリエンタルラジオですよね。

『PERFECT HUMAN』で紅白出場まで果たしています。

『PERFECT HUMAN』は、2016年2月13日に放送されたフジテレビ系の番組
「ENGEIグランドスラム」で注目されたのですが、
元々は、検索ちゃんネタ祭りのために作ったネタなんです。

オリラジは検索ちゃんネタ祭りに全てを懸けてて、それで、1年かけて、
「年末に何をやろうか」って考えてて出来たのが『PERFECT HUMAN』です。

それ以前にも面白いネタを多数披露していて、特に検索ちゃんネタ祭り2013で
披露した『カリスマ』ネタは、当時「ENGEIグランドスラム」があったなら、
もっと早く再ブレイクしてたかもしれないくらい衝撃的な作品でした。

なので、今年の検索ちゃんネタ祭りもどんな新ネタを披露してくれるのか
期待してしまいます。

おまけに、今年の検索ちゃんネタ祭りには、オリラジのライバルピコ太郎
も出演します。

今年の後半は、ピコ太郎に話題を完全にもっていかれてますからね。

あっちゃんの芸人魂に火がついて、『PERFECT HUMAN』に負けないくらいの
衝撃的なネタを持ってくる可能性もあります。


が、気になるのは、今まではそんなに忙しくなかったということです。

今年は、紅白の準備もあるし、多忙でネタをつくる時間が、そんなにとれなかった
可能性があります。

そんな中で、どんなネタを披露してくれるのか今からとても楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ドクターXいよいよ最終回。結局のところ泉ピン子は必要だったのか? [テレビ番組]

米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』が
12月22日いよいよ最終回を迎えます。


視聴率も好調で、第2回放送分を除きすべて20%越えで、
今年放送された民放ドラマではぶっちぎりの数字です。


最終回、内田有紀さん演じる城之内先生いったいどうなるんだろう?


とても気になるところですが、それ以外にも気になるところがあります。


それはズバリ!! 

泉ピン子さんはドクターXに本当に必要だったのか?

というところです。


番組放送前、泉ピン子さん演じる久保東子副院長は、

"シリーズ 史上、もっとも危険で、最強の敵"となって、
米倉涼子さん演じる大門未知子と対決する。

という触れ込みでした。



第一期は、伊東四朗さん演じる毒島院長
第二期は、西田敏行さん演じる蛭間外科統括部長
第三期は、北大路欣也さん演じる天堂総長

と強力な敵?が存在しました。


いずれも重厚感のある名優が演じてました。


今回は、西田敏行さんが病み上がりということもあり、
泉ピン子さんがその大役を任されるものと当然思ってました。


しかし、西田敏行さんは、出番はそれほど多くはないものの、
迫力のある演技や、PPAPのパロディをやったりと世間の
注目を集めてますが、泉ピン子さんは最終回目前の
第10話までみても、さほど存在感を感じません。


しいてあげれば、論文盗用疑惑で蛭間院長を失脚させようとして、
失敗した5話と6話くらいでしょうか。

それも、久保東子副院長でなく、吉田鋼太郎さん演じる西園寺外科部長
あたりでも良かったわけで、久保東子副院長がいなくても
全然問題なかったように思います。

ここまで、10話見たところ、とても"シリーズ 史上最強の敵"と言える
ほどの活躍をしてるとは思えません。


もし仮に出演してなかったとしても、視聴率も番組クオリティも
そんなに変わらなかったと思います。

今のままだと、本当に必要だったのか?

と疑問を感じてしまいます。


12月22日の最終回は、やっぱり泉ピン子さん演じる久保東子副院長
がいて良かったと思える活躍をしてほしいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。